>>>「家を安く建てる7つの基本」はこちら

クールで見たこともないユニークな形をした照明器具12選




これから紹介するのは、クールな照明器具。

靴の形をした照明器具やキノコの形をした照明器具まで、様々な照明器具を集めてみました。

あまり見かけたことの無いデザインの照明器具を12個厳選しましたので、是非是非ご覧下さい。

クールで普通じゃないランプ12選

Mushroom Lamp

まずはこちら。スーパーマリオに出てくるワンアップキノコのデスクランプ。これを使えば、残業続きのあなたでも、ちょっとだけやる気が起きるかもしれません。

クールで普通じゃないランプ12選

Shoe Lamp(https://www.core77.com/posts/18553/stockholm-furniture-fair-2011clara-sjodin-shoe-lamp-18553)

つづいてこちらは靴の形をした照明器具。きちんと靴紐まで表現されており、靴ひもがコードになっているというこだわりよう。

クールで普通じゃないランプ12選

Globe Lamp

こちらは地球儀の形をした照明器具。青い光に浮かぶのは星座だったりします。とってもオシャレですね。

こんな照明器具をプレゼントされたらちょっとだけ嬉しいかも。

クールで普通じゃないランプ12選

Box Lamp

こちらはボックスランプ。箱の形をしたランプ。とってもおしゃれ。

クールで普通じゃないランプ12選

Abyss Lamp

LEDライトでつくられた、くねくねしたランプ。

クールで普通じゃないランプ12選

Egg Lamp

こちらは卵の形をしたデスクランプ。枕元にぴったり。

クールで普通じゃないランプ12選

Flame Lamp 

Santiago Sevillano氏によりデザインされたのは美しい炎の形をしたランプ。

Milk Glass Lamp

コップに入っている、ミルクのようなライト。このライトを横に傾けると自動的に照明が消えるという。

つまりコップの中のミルクがこぼれそうになると照明が消えるというわけ。

クールで普通じゃないランプ12選

Rocknrolla Lamp

ロックの手の形をしたランプをデザインしたのはDenis Popenkov氏のランプ。色の組み合わせも非常にいい感じ。

クールで普通じゃないランプ12選

Huggable Lamp

こちらは膨らませて使う、柔らかい素材のランプ。 非常にオシャレ。

クールで普通じゃないランプ12選

Book Rest Lamp 

本を置くとそれがお家の屋根になるというブックレストランプ。

クールで普通じゃないランプ12選

Shark Lamp

最後に紹介するのはサメの形をしたランプ。

まるでジョーズですね。それにしても考える人は、考えるものですね。世界にはまだまだいろいろなデザインのランプがたくさんありますので、これからもそうしたデザインの照明器具をたくさん紹介していこうと思います。




▼関連記事:

3Dプリンターで制作された小さな子供や、宇宙に夢を馳せる大人をワクワクさせるロケット型のデスクランプ「Get ready for the Launch」 | ONE PROJECT 

フロアランプやシャンデリアにもなり、布や網のように自在に変化する「有機EL」を用いた照明「indefinite」 | ONE PROJECT

色の上に乗せて、ぷにっとするとその色に変わる、ぷにぷにとした感触のテーブルランプ「ColorUp」 | ONE PROJECT

まるで地球上に存在しない生物かのような様相のデスクランプ「hood」 | ONE PROJECT

ガラスで出来た管の一部を指で押し潰したようなデザインが印象的なランプ「press lamp」 | ONE PROJECT

▼参考:(外部サイト)

12 Cool and Unusual Lamps(https://www.toxel.com/tech/2011/05/10/12-cool-and-unusual-lamps/)

Facebook にシェア
[`evernote` not found]