>>>「家を安く建てる7つの基本」はこちら

テレワークに最適!イギリスの会社Pod Spaceが設計した、庭に設置できる広さのオフィス「PODシリーズ」




イギリスの会社Pod Spaceがデザインしたのは自宅の庭にも設置可能な小さなオフィスのデザイン。

こんなオフィスにこもって仕事をしたら、とっても仕事が捗ること間違いなし。省スペースならではのデザインのオフィススペースになっています。

テレワークに最適な機能が詰め込まれている小スペースのオフィス

庭にあるオフィス

上の写真が小スペースの事務所。一人で作業するには十分な広さ。

程よい広さのMini Pod

庭にあるオフィス

Mini Pod

でもやっぱりこれくらいのスペースが欲しいですね。室内はというと・・・

庭にあるオフィス

こんなに素敵な空間。こんなオフィスがお家の庭にあったらとっても素敵ですね。

庭にあるオフィス

角度をかえてみるとこんな感じ。緑豊かな芝生の上にこんなオフィスを建ててみたいですね。

Micro Pod Maxは落ち着ける空間に

庭にあるオフィス

こちらはまた違うバージョン。

庭にあるオフィス

ちらりと室内がみえていますが・・・

庭にあるオフィス

実際の室内はこんな感じ。先ほどのものと比べて小スペースとなっています。

庭にあるオフィス

これくらいの大きさなら現実的でしょうか。

打ち合わせなどにも使えるEco Pod

庭にあるオフィス

つづいてこちら。ちょっとした離れのような雰囲気のオフィス。

庭にあるオフィス

商談スペースのような場所もありますし、作業スペースも今までのものと比べて広くとられていることがわかります。

庭にあるオフィス

こちらは冬景色。デスクからも外が見えているのが良いですね。

ゆったりできるGlide Pod

庭にあるオフィス

こちらはまた違うバージョンのオフィス。

庭にあるオフィス

何やらソファースペースのようなものがみえますが・・・。

庭にあるオフィス

こちらは2人で作業するのに十分な広さ。

庭にあるオフィス

角度をかえてみるとこんな感じ。

1里で十分な広さのMicro Pod

庭にあるオフィス

そして最後に紹介するのが一番上で紹介した小さなオフィス。

庭にあるオフィス

やっぱり一人で作業するのには、これくらいのスペースが一番落ち着きそう。

庭にあるオフィス

なんと天窓も設置されています。

庭にあるオフィス

あまりお庭が広くなくてもこれなら設置できそう。

自宅の庭に設置すれば、おしゃれなオフィスになりそうですね。

▼ONE PROJECT編集部 オススメ記事:

・世界中の住宅建築を知り尽くした住宅建築のプロによる、世界に一つだけのこだわりの家のつくりかたを探している方はこちらの記事を合わせてお読みください。

>>>理想の家づくりに向けて

・世界中の住宅建築のデザインをお探しの方は合わせてこちらをお読みください。

>>>世界の住宅建築




▼関連記事:

家の庭に憧れのオフィスを。限られた庭のスペースでつくった光溢れるおしゃれかつ大胆な貝殻木造オフィス「Shoffice」 | ONE PROJECT

▼参考:(外部サイト)

Backyard Offices(https://www.toxel.com/inspiration/2012/04/24/backyard-offices/)

Garden Office Pods & Contemporary Studios Designed By Pod Space

Facebook にシェア
[`evernote` not found]