>>>「家を安く建てる7つの基本」はこちら

ねじまきの取っ手が付いている明日への活力を蓄えることが出来るコーヒーカップ「wind-up-cup」





なんと取っ手の部分がねじまきのコーヒーカップがあります。このコーヒーカップの名前は「wind-up-cup」といい、人々にもたらされる様々な「体験」をデザインすることをテーマに、空間、家具、プロダクトなどの提案を行なう小泉忍氏のデザインです。

ねじまきの取っ手が付いているコーヒーカップ

ブリキのおもちゃはねじ巻きを回すことによって内部のゼンマイが巻かれて動力を生み出します。

公式ホームページにあるように、私たちの仕事や家事で疲れた頭にも、ねじの巻き直しが必要なのかもしれません。

ねじまきの取っ手が付いているコーヒーカップ

ネジを巻くことによりコーヒーを飲んでリラックス。そうして明日への活力を蓄えることができます。

ねじまきの取っ手が付いているコーヒーカップ

ネジの部分がちょっとだけハートのマークにみえますね。素敵ですね。

ねじまきの取っ手が付いているコーヒーカップ

色は全部で四種類あるようですね。

こんなコーヒーカップで飲めば、いつもとはちょっと違った気分になること間違いなしですね。

たまにはそんなほっこりとリラックスする時間が私たちの生活には必要なのかもしれませんね。




▼関連記事:

最後まで食べられる美味しいコーヒーカップ | ONE PROJECT

不思議の国のアリスに触発されたら巨大なコーヒーカップのスツールが出来てしまいました。 | ONE PROJECT

コーヒーカップをマンホールのフタにしてしまったニューヨーク市民。 | ONE PROJECT

世界最大のコーヒーカップを使えば、なんと1回で20杯分のコーヒーが飲むことができる 。 | ONE PROJECT

iPhoneやiPadで操作できるスタイリッシュなコーヒーメーカー「TopBrewer」 | ONE PROJECT

▼参考:

wind-up cup, Works, Shinobu Koizumi

Facebook にシェア
[`evernote` not found]