>>>「家を安く建てる7つの基本」はこちら

使えなくなったオンボロバスを改装して家にしたらこうなった




今回紹介する作品は、オンボロバスを改装して居住空間に仕上げたデザイン。

このデザインはイスラエル人デザイナーTally Saul氏とHagit Morevski氏によるもの。オンボロになり使えなくなったバスに見事にリノベーションを施し、人を運ぶ空間から、人が住む空間として新しい命を与えることに成功した面白いバスです。

オンボロバスの家の外観

使えなくなったオンボロバスを改装して居住空間に仕上げたらこうなった

まずはちょっとだけ改装後の写真を。何やらファッショナブルな空間が垣間見えます。バスの形はそのまま、運転席もきちんと用意されていますね。

使えなくなったオンボロバスを改装して居住空間に仕上げたらこうなった

そしてこれがもともとのバスの姿。

もうどうしようもないほどにボロボロに壊れ、汚れてしまっています。こんなバスでも改装すれば・・・

オンボロバスの家の内観

使えなくなったオンボロバスを改装して居住空間に仕上げたらこうなった

ここまで美しい姿に。

2日間、バスを様々な角度からじっくり眺め、イマジネーションを膨らませる時間をとったのだそう。

また女性ファッション誌からインスピレーションを得ることで、ニューヨークやシカゴのシックなデザインアパートメントにあるようなインテリアの仕様にしたそう。

使えなくなったオンボロバスを改装して居住空間に仕上げたらこうなった

内装は全て改装されています。手前にはキッチンがあり、通路を挟んでリビング、さらに置くにはベッドが設置されてあります。

使えなくなったオンボロバスを改装して居住空間に仕上げたらこうなった

そしてこちらはシックなベッド。

使えなくなったオンボロバスを改装して居住空間に仕上げたらこうなった

ベッドからキッチンの方を見るとこんな感じに。そして通路左側には・・・

使えなくなったオンボロバスを改装して居住空間に仕上げたらこうなった

なんとシャワールームも完備されています。

古くなったものをリノベーションして新しいものにつくりあげる・・・素晴らしい試みだと思います。

それにしても随分と素敵な空間に仕上げられていますね。

 

ONE PROJECT編集部 オススメ記事:

・世界中の住宅建築を知り尽くした住宅建築のプロによる、世界に一つだけのこだわりの家のつくりかたを探している方はこちらの記事を合わせてお読みください。

>>>理想の家づくりに向けて

・世界中の住宅建築のデザインをお探しの方は合わせてこちらをお読みください。

>>>世界の住宅建築




▼関連記事:

【世界の広告】バスを利用した、見るものを楽しませるクレバーな世界のバス広告23選。 | ONE PROJECT

藤本壮介とWang Shuにより設計された、オーストリアにある村人たちを繋げるバス停(バスストップ) | ONE PROJECT

▼参考:(外部サイト)

Recycled Hawtness: 2 Israeli Women Convert City Bus into Chic, DIY RV(https://enrg.io/recycled-hawtness-israeli-women-convert-city-bus-into-chic-diy-rv/)

תחנת מעבר: אוטובוס שהוסב ליחידת דיור מינימליסטית וצעירה | Xnet

Facebook にシェア
[`evernote` not found]