>>>「家を安く建てる7つの基本」はこちら

え!?自転車なのにサドルもペダルもない!どうやって前にすすのか壮絶気になる近未来的なデザインの自転車「FLIZ bicycle」




考える人は考えるものですね。

この自転車、とってもへんてこりんなんです。どこがへんてこりんかって?それは写真をじっくりとみればわかりますが、ペダルがないんです・・・自転車なのに。

ペダルがないのにどうやって前に進むのかって?それはね・・・足でこぐんです。

ある意味近未来的な自転車

この自転車の名前はFliz Bikeというのですが、上のお兄さんのように背中に自転車をつけ足でこぐ。そうすることによって前に進みます。

颯爽と走る様子はある意味注目の的。

ある意味近未来的な自転車

でもみてください。斜め横から見れば、なんか、こう・・・オシャレじゃありませんか?

ある意味近未来的な自転車

この自転車Fliz Bikeはもちろんサドルもありません。紐で背中を括り付けることにより体を固定します。

ある意味近未来的な自転車

ある程度足でこぎ勢いをつけたらあとは足をあげると自動で前に進みます。形はともかく一度は乗ってみたい気にさせてくれます。

ある意味近未来的な自転車

高級感が漂うデザインはさすが。

ある意味近未来的な自転車

上の写真が詳細の説明。どうやら、なかなか自然なスタイルで走ることができるよう。実際に走っている雰囲気はやっぱり動画の方がわかりやすいかと思いますので是非是非以下の動画をご覧ください。

https://www.youtube.com/watch?v=1xjxg1Y7q8w

ね?思ったよりも自然でしょ?・・・でもやっぱり必要ないかも。

▼関連記事:

Mac(マック)のパソコン等、リサイクル品でつくった時計。 | ONE PROJECT

いつも自転車と共に。収納された自転車のサドルがそのまま椅子になる合板の机「PIT IN 」 | ONE PROJECT

花びらのように放射状に繋ぎあわされたスチール製のホイールで走る近未来型の自転車「Two Nuns Bicycle」 | ONE PROJECT

部屋に自転車を飾るための、美しい自転車専用の棚「The Bike Shelf 」 | ONE PROJECT

え?何コレ!?折りたたみ式のポータブルスクーター「Moveo Foldable Electric Scooter」 | ONE PROJECT

▼参考:(外部サイト)

FLIZ

The FLIZ Pedal-Less Bike Concept : TreeHugger

FLIZ, A Pedal-Less Bike Concept




Facebook にシェア
[`evernote` not found]