>>>「家を安く建てる7つの基本」はこちら

これはかわいい!赤ちゃんの眠っている姿を絵画のようにした寝相(ねぞう)アートの写真。




赤ちゃんの寝ている姿をアートにみたてたものを「寝相(ねぞう)アート」といいます。

「寝相(ねぞう)アート」といっても実に様々で、本当に多岐に渡ります。今回はそんな赤ちゃんの寝相(ねぞう)アートの中で、ほっこり心があたたまるようなかわいい写真を紹介します。

赤ちゃんの寝相(ねぞう)アート

さてさて、ここから寝相アートのはじまりです。まずはじめにご紹介するのは、ターバンをかぶったような姿が実にかわいい寝相(ねぞう)アートです。

右手に花束を持っている姿もグッドですね。

ターバンはバナナやみかん等の果物でつくられており、背景にはバナナの木のような物が描かれています。

赤ちゃんの寝相(ねぞう)アート2

つづきまして、次の寝相(ねぞう)アートを。

・・・おっと、こちらは今まさにプロポーズをした瞬間でしょうか。赤ちゃんの右手には一輪のバラの花が。

お互いの頭上にハートが出ているところをみるとどうやらこのプロポーズは成功しそうですね。

-赤ちゃんの寝相(ねぞう)アート3

こちらはハートの風船で空中浮遊をしている寝相(ねぞう)アートです。煙突から黙々と出る煙は綿で表現しています。

実に微笑ましい寝相(ねぞう)アートですね。

赤ちゃんの寝相(ねぞう)アート4

スケートをしている寝相(ねぞう)アート。

となりでうさぎのお友達もスケートをしています。全体的に白色を基調とした美しい作品に仕上がっています。

赤ちゃんの寝相(ねぞう)アート5

こちらの寝相(ねぞう)アートは花束を積んでいます。太陽もさんさんと輝いています。木の陰から熊さんが覗き込んでいます。

赤ちゃんの寝相(ねぞう)アート6

コックさんの寝相(ねぞう)アート。今まさにどんな食材を組みあわせたらおいしい料理が出来上がるのか、苦心している最中かも知れませんね。

赤ちゃんの寝相(ねぞう)アート7

これは微笑ましい。雪の日を表現した寝相(ねぞう)アートです。

ふわっふわの雪の上を両手をあげて御散歩中でしょうか。隣には、雪だるまが・・・。

赤ちゃんの寝相(ねぞう)アート8

こちらバンザイをしながら、飛行機にのっています。

マフラーが風になびく姿もリアルに描かれています。

赤ちゃんの寝相(ねぞう)アート9

気球に乗って冒険中の寝相(ねぞう)アート。望遠鏡の先には何が映っているのでしょうか。

赤ちゃんの寝相(ねぞう)アート10

カタツムリの寝相(ねぞう)アートです。

隣のキノコがとても大きいですね。

赤ちゃんの寝相(ねぞう)アート11

うさぎさんになってしまいました。

動物に見立てた寝相(ねぞう)アートもとてもかわいらしいですね。

赤ちゃんの寝相(ねぞう)アート12

続いてチョウチョになってしまった寝相(ねぞう)アートです。

ひらひらとどこへ飛んでいくのでしょうか。微笑ましいですね。

赤ちゃんの寝相(ねぞう)アート13

バレエの発表会でしょうか。

ちょっと目が開いている気がしますが・・・そんなことは気にしません。

赤ちゃんの寝相(ねぞう)アート14

続いて、仲良く手をつないでいる寝相アート。社交ダンスでしょうか。

寝相(ねぞう)アートは赤ちゃんの頃のほんの一時期しかとることが出来ません。もしかしたらそんな一時の儚さもこの寝相(ねぞう)アートの魅力を何倍にも引き出しているのかもしれませんね。

かわいらしい、寝相アートを集めた本は以下から購入できます。

 

▼参考:(外部サイト)

Mila’s Daydreams




Facebook にシェア
[`evernote` not found]