>>>「家を安く建てる7つの基本」はこちら

レゴブロックのパーツを使ってつくった芸術的に美しいカツラ。

レゴブロックを使ってつくった美しいカツラ1




レゴブロックは様々なものに形を変えることができる素晴らしいアイテムですね。

うちの編集部でも、以前レゴブロックのパーツを使い、ガトリング砲をつくってしまったという記事を紹介しました。

関連記事:ついにレゴで兵器、ガトリング砲が民間人の手によってつくられてしまいました。

日本にはあまりレゴブロックのパーツを利用した作品が紹介されていませんが、海外のサイトをみると、本当にたくさんのレゴブロックを利用し様々な作品をつくっているレゴブロックアーティストがいることが確認できます。

そう考えると、レゴブロックは日本よりも海外で愛されているブロックなのかも知れませんね。

レゴブロックを使ってつくった美しいカツラ1

どうですか。この美しいレゴアフロ。素晴らしいと思いませんか?アフロの質感まで見事に再現しています。レゴブロックもここまでくるとひとつの芸術ですね。

アフロのかげの尽き方がものすごく絶妙ですね。

レゴブロックを使ってつくった美しいカツラ2

レゴリーゼントでしょうか。赤のリーゼントとなると、「ONE PROJECT」編集部の世代では、どうもスラムダンクの桜木花道を連想してしまいます。

レゴブロックの創造力は本当に無限大ですね。非常に繊細かつ大胆につくられているということが確認できます。

レゴブロックを使ってつくった美しいカツラ3

こちらのレゴブロックは金髪の女性の金色になびく髪を表現しています。レゴの質感が溢れていますね。ファミコン世代のゲームを表現した髪にもみえます。

レゴブロックを使ってつくった美しいカツラ4

レゴブロック・ヘアーメイクアップ・アーティストたちの作品制作過程です。

レゴブロックを使ってつくった美しいカツラ5

中央にいる男性がたまりかねず、笑ってしまっています。

レゴブロックを使ってつくった美しいカツラ6

レゴブロック・ヘアーメイクアップ・アーティストたちはパソコンを使い最終的なひとつの作品をつくりあげます。

レゴ関連のアイテムは、本当に素晴らしいものがたくさんありますね。レゴブロックは人間の想像力並びに、創造力を最大限に生かしてくれるアイテムのひとつなのかもしれませんね。

子供の頃にレゴブロックで遊んだ経験はあまりないのですが、自分の子供にはレゴブロックで遊ぶ機会を与えてあげようかと考えてしまいます。

関連記事:

ついにレゴで兵器、ガトリング砲が民間人の手によってつくられてしまいました。

レゴの画期的な広告、レゴブロックを使った子供のめにはレゴがどのようにうつっているのかを見事に表現したイメージ広告

 

参考:

Awesome Hair Wigs Made From LEGO Blocks – WHOA




Facebook にシェア
[`evernote` not found]