>>>「家を安く建てる7つの基本」はこちら

ハンガリーの写真家Tamás Balla氏によって撮られたフルーツカービングの写真。

食べ物を彫刻のように形作ることで出来た作品をフルーツカービングと言いますが、今回紹介するのは様々なフルーツを彫ったり切ったりして出来た、そんなフルーツカービングの作品。

どの作品にもその食べ物特有の味わいがありとっても魅力的な作品に仕上がっているところが大きなポイントです。

これらの作品はハンガリーの写真家Tamás Balla(http://www.ballatamas.com)氏により撮影されたものです。

フードカービング

まずはこちらから。ミカンの皮をうまく利用してミカンを運ぶ人を形作っています。うまい具合に頭を形作っているのがミソですね。



フードカービング

リンゴを利用した作品。リンゴにより手が食べられているかのような作品に仕上がっています。

フードカービング

レモン達がこっそりと話し合っています。可愛らしいですね。

フードカービング

ミカンがリンゴに噛みついています。

フードカービング

ミカンとトマトが塀の内と外で・・・なんだか切ない気持ちにさせられるワンシーンですね。

フードカービング

パンをこれ以上切ってくれるな!とナイフに噛み付いている図。

フードカービング

パンから手が出てきました。

フードカービング

人の顔が浮かび上がっています。

フードカービング

リンゴの内にはなんと人の顔が・・・。

フードカービング

自らをすろうとしているミカン。

フードカービング

レモンが薬におしっこをかけています。

フードカービング

スイカが水道管を握っていますね。

フードカービング

パンが靴に・・・。

フードカービング

ブロッコリーの羊とトマトが・・・。

フードカービング

なんて素敵なギターなのでしょう・・・でもほうっておくと腐ります。

フードカービング

リンゴで出来たチョウチョです。

フードカービング

最後にミカンの皮がお風呂に入ろうとしているのでしょうか・・・。

非常に面白い試みですね。

▼参考:

17 Amazing Food Carvings(https://www.toxel.com/inspiration/2010/01/14/17-amazing-food-carvings/)

Facebook にシェア
[`evernote` not found]