>>>「家を安く建てる7つの基本」はこちら

身体に悪そうな食べ物かと思いきや・・・どこかでみたことがあるパッケージにくるまれたヘルシーフードのパッケージデザイン




どこかでみたことのあるパッケージの中に健康になるための食べものが・・・。

タバコかと思いきや・・・あんな野菜が。またマクドナルドのポテトかと思いきや・・・あんな野菜が・・・なちょっと面白いパッケージデザインのご紹介です。

ヘルシーフードのパッケージング

まずはこちら。どれもどこかでみたことのあるパッケージですが、その中身がそれぞれ違ったものとなっています。

ヘルシーフードのパッケージング

まずはこちら。これ何かわかりますか?タバコのパッケージですが、身体に取ってとってもいい食べ物が入っています。

パッケージの文字をみれば一目瞭然ですね。そう。こちらは野菜スティックなんです。それもなんとニンジンの野菜スティックとなっています。

ヘルシーフードのパッケージング

実際にスーパーなどに並ぶと上の写真のような形に。タバコかと思いきや、それに似た野菜スティックというユニークなパッケージデザインですね。

ヘルシーフードのパッケージング

つづいてこちらはブルーベリーのパッケージデザイン。

ヘルシーフードのパッケージング

とってもおいしそうですね。

ヘルシーフードのパッケージング

マクドナルドのポテトかと思いきや・・・何だか様子がおかしいですね。そう、これも実は野菜スティックなんです。

何の野菜かって?それはパッケージをみればわかります。そう、こちらはセロリの野菜スティック。マクドナルドのポテトに模したデザインとなっています。

これなら食べて健康になることが出来そうですね。

ヘルシーフードのパッケージング

実際にマクドナルドでプレートに並ぶとこんな感じ。こうしてみると色合い的に美しいですね。

一見身体にとって害がありそうな食べもののパッケージデザインをものの見事に健康な食べ物に変えてしまうという・・・素晴らしいですね。

▼参考:

Clever Healthy Food Packaging(https://www.toxel.com/inspiration/2010/01/17/clever-healthy-food-packaging/)




Facebook にシェア
[`evernote` not found]