>>>「家を安く建てる7つの基本」はこちら

髪の毛で出来た葉っぱ。




なんと芸術的な葉っぱでしょうか。

一瞬、何かの液体につけて、葉っぱの色をぬいた作品かと思いました。学生時代に理科や科学の時間にやったあの授業ですね。

しかし、よくよくみると何だか様子が違う。目を凝らしてみたらあら不思議、これは髪の毛じゃありませんか!

この作品はJenine Shereos氏の作品で、Leaf Seriesと呼ばれる作品です。

髪の毛でつくった葉っぱ

どうですか?本当の葉っぱのようでしょう?でも、列記とした髪の毛です。

髪の毛でつくった葉っぱ

こちらも同じく髪の毛。髪の毛特有のぬくもりがまた幻想的な雰囲気をかもし出しています。

髪の毛でつくった葉っぱ

こちらなんかは、あきらかに本物の葉っぱにしかみえません。しかしちょっとだけ葉っぱから伸びているように髪の毛です。髪の毛を上手に編んで葉っぱの形にした作品。

髪の毛でつくった葉っぱ

3枚の葉っぱかと思いきや髪の毛で出来た葉っぱ。

髪の毛でつくった葉っぱ

本物の葉っぱにしかみえません。

髪の毛でつくった葉っぱ

人間の髪の毛は実は様々な用途に使うことが出来るのかもしれません。実は、世の中に無駄なものはなく、ゴミだと思い込んでいるだけで、私たちの頭の使い方ひとつで、どんなゴミだと思えるものもここで紹介したような素敵な作品になるのかもしれません。

ゴミは実はものすごく価値があるのに、それをゴミとしているのは私たちの驕りなのかもしれません。

▼関連記事:

葉っぱをカービングしてつくった、葉っぱで出来たリーフアート | ONE PROJECT

葉っぱの形をしたかわいいペンシルーPOOLEAFー | ONE PROJECT

葉っぱの形をしたうちわ「葉うちわ」 | ONE PROJECT

葉っぱのえんぴつおき「Leaf Tray」 | ONE PROJECT

本の隙間からのぞく葉がとってもキュート。かわいい葉っぱの付箋(ポストイット)「Leaf-it」 | ONE PROJECT

▼参考:(外部サイト)

Jenine Shereos




Facebook にシェア
[`evernote` not found]