>>>「家を安く建てる7つの基本」はこちら

【世界の広告】こんな屋外用看板があったら便利だね。




世の中の人の数だけクリエイティブがあるといってもいいかもしれない・・・なんとなく、そんなことを考えていた昨今。

今回紹介するビルボード(看板広告)もかなり面白い広告となっています。IBMの広告なのですが、実に実用的な広告となっており、それが逆に人目をひく仕掛けとなっています。

この看板広告を考えたのはOgilvy & Mather。実にユニークな広告となっています。

usefulbillboard04

まずはこちらから。キャスター付きバッグの人が階段を昇る時大変苦労します。取っ手を出しそれを持ち上げ・・・と言う具合に、階段では必要以上に体力を奪われます。

だからこそ、上の写真のようなスロープがあるとかなり助かりますよね。

usefulbillboard03

続いて急な雨に降られた時。周りに雨宿りが出来る場所がなかなか見つからない時、この看板が大活躍します。

usefulbillboard02

そして最後になんと椅子にもなっているという。長時間歩いたりなどして疲れたときはコノ看板を見付ければひと助かり。

ゆっくりと休むことが出来ます。

それにしてもこの看板広告・・・よく考えだしたものです。やっぱり世界に存在する広告は違いますね。

ちなみに、動画は以下からご覧頂くことができます。

https://www.youtube.com/watch?v=3oVMfjO6AAg

▼参考:

Useful Billboards(https://www.toxel.com/inspiration/2013/06/12/useful-billboards/)




Facebook にシェア
[`evernote` not found]