>>>「家を安く建てる7つの基本」はこちら

ちょっと変わったベッドや未来を感じさせるモダンなベッドまで・・・いろんな意味でクールでスタイリッシュなベッド12選




ベッドは夜、体をゆっくり休めるために使うための道具です。

今回は、未来を感じさせるモダンなベッドだったり、ちょっと変わったベッドだったり、はたまた低予算で自作できるベッドだったり、様々な角度からいろいろなベッドをご紹介していきたいと思います。

12 Cool and Stylish Modern Beds

▲ Floating Platform Bed

こちらは白を基調とした、モダンなデザインのベッド。四つの角に土台が組まれており、寝台部分は宙に浮いています。

12 Cool and Stylish Modern Beds2

▲ Wave Bed

こちらはモダンなダブルベッドということらしいのですが・・・個人的にはデザインがモダンすぎる気がします。

こういったベッドは、宇宙空間でならありかもしれませんね。ただ地球上で使うのは非常に難しそうです。

12 Cool and Stylish Modern Beds3

▲ Cardboard Bed

低予算でつくることの出来るベッドです。ダンールをジグザグにして強度をはかり、そのうえにもう一枚の段ボールを敷きます。

土台が完成したらふかふかの布団をその上にのせれば出来上がり。

12 Cool and Stylish Modern Beds4

▲ Spring Bed

こちらはスプリングベッド。ベッドの上で動くたびに、ビヨンビヨンと飛び跳ねてしまいます。なかなかスリリングな体験ができそうです。

ただ、起きる時には、スプリングの勢いをかりて、一気に起き上がることが出来そうです。

12 Cool and Stylish Modern Beds5

▲ Air Conditioned Bed

背中にエアコンがついているベッド。これはまた面白い発想のベッドです。

どういうことかというと背中に空気が送り込まれるため、寝苦しい夜も快適に過ごすことが出来る・・・と言うベッドです。

12 Cool and Stylish Modern Beds6

▲ Egg Bed

こちらは未来を感じさせるベッドですね。卵形をしており、その奥からほのかな灯りが灯されています。

SF映画等でよく使用されていそうなデザインのベッド。

12 Cool and Stylish Modern Beds7

なかなか広いのでゆったりと使うことができそうです。

12 Cool and Stylish Modern Beds8

▲ Ceiling Bed

シーリングベッドです。ベッド自体が上に収納されるためベッドを使わない時は部屋を広く使うことが出来ます。

すごい発想だと思いませんか?なかなかこの発想にはたどり着かないものです。

12 Cool and Stylish Modern Beds9

▲ Hamburger Bed

こちらはハンバーガーの形をしたベッド。ハンバーガー好きにはたまりません。バンズにサンドされながら眠ることが出来ます。

12 Cool and Stylish Modern Beds10

▲ Air Bed

遠くからみると浮いているかのように見えるベッド。

実はこれ、限りなく透明なガラスが土台となっているため、実際に浮いている訳ではありません。

12 Cool and Stylish Modern Beds11

▲ Urano Bed

美しい「S」の形をしたベッドです。空中に浮いているかのようにも見えますが、しっかりと端の部分で支えられているため、きちんと強度が保たれています。

それにしても非常に、美しいデザインのベッドですね。

12 Cool and Stylish Modern Beds12

▲ Sonic Bed

中に、スピーカーとウーファーが内蔵されているベッドです。このベッドに横になれば、まるで音が全身を包み込んでくれているかのような気分を味わうことが出来ます。

12 Cool and Stylish Modern Beds13

▲ Curve Bed

美しい曲線が非常に魅力的なベッドです。

たかがベッド。されどベッド。これからもいろいろなデザインのベッドをご紹介していきたいと考えています。

▼参考:

12 Cool and Stylish Modern Beds(https://www.toxel.com/inspiration/2009/12/29/12-cool-and-stylish-modern-beds/)




Facebook にシェア
[`evernote` not found]