>>>「家を安く建てる7つの基本」はこちら

半透明な生地を天涯に施した今までみたことのない形状の屋外用のハンモック「The Wave hammock」




今までみたことのない形状の屋外用のハンモック。

半透明な生地を天涯に施すことで、開放的な気分を害することなく太陽光の85%をカットすることが出来ます。

このモダンなアウトドア用のハンモック「Wave」は、スイス人デザイナーの2人組Erik Nyberg と Gustav Ström によって制作されRoyal Botaniaによって販売されています。

The Wave hammock

こちらはコンピューターグラフィックスによって作成されたThe Wave hammockです。ハンモックとは思えない形状をしています。

まるで小さなテントのようですね。

The Wave hammock2

天涯が半透明になっており、その下にはハンモックが備え付けられています。

The Wave hammock3

遠くからみるとこれがなんだかわかりませんね。

The Wave hammock4 The Wave hammock5

このように使用することも出来ますよ、というイメージ図です。まさかお坊さんが出てくるとは・・・。

The Wave hammock6

実際のハンモック「Wave 」の完成品はこちら。イメージ図の通りですね。

The Wave hammock7

真正面から見るとその異様な形がよくわかります。

The Wave hammock8

脚は一本のようですね。これをみてハンモックと答えられる人はどれくらいいるのでしょうか。

The Wave hammock9

長さは3.7メートル、高さは2.9メートル、幅は2.5メートルという、かなり大きなハンモックとなっています。

The Wave hammock10

実際の使用例です。

かなり大きなハンモックとなるので2人で乗ることもできるようですね。

The Wave hammock11

大きなハンモックの上で気持ち良さそうに寝ています。

The Wave hammock12 The Wave hammock13

エメラルドグリーンの素材も青空に映えます。電解研磨されたステンレススチールを素材に使っているようです。また悪天候にも耐えることの出来る設計となっているとのこと。

The Wave hammock14

ハンモックの上には布団のようなものを敷くこともできるようです。

これにより、快適に過ごすことができそう。キャンプなどでも大活躍しそうですね。

The Wave hammock15

巨大なハンモックを独り占めし、高台から海を眺める。う〜ん、ワイルドです。

The Wave hammock16

実際に日が沈むとこんな感じに。透明な生地に夕陽が透過しています。

The Wave hammock17

本当に素敵なハンモックですね。現在価格がちょっと高くなっているようですが、お手頃な値段であれば是非手元に置いて置きたい一品のひとつに間違いありません。

※購入されたい方は現在メールで注文を承っているようです。

購入希望の方はこちらへ:The Wave hammock(オーダーページ)(http://www.wave.st/order.php)

The Wave hammock公式ページ:The Wave hammock(http://www.wave.st/index.php)

※波の音がでますのでご注意ください。

販売元(ベルギーの会社):Page not found | Royal Botania

▼参考:(外部サイト)

Modern Outdoor Hammock: Better than a Bed? | Designs & Ideas on Dornob

・The Wave hammock(http://www.wave.st/info.php)

The WAVE Hammock by Erik Nyberg and Gustav Ström » CONTEMPORIST




Facebook にシェア
[`evernote` not found]