>>>「家を安く建てる7つの基本」はこちら

ふりこのように揺れる、洗練されたデザインの本に挟むしおり。




シンプルなものの中に美しさを求める作品は本当に素晴らしいですね。

デザインを突き詰めて突き詰めて考え、不要な部分を削ぎ落し、本質だけを抜き取る。だからこそ、シンプルだけれども洗練さを感じ取ることができるデザインは、言葉では言い尽くせないほどの美を感じることができるのかもしれません。

今回紹介するのは、読みかけの本に挟んでおくしおりです。

一見誰もが思いつきそうなデザインの本のしおりですが、その魅力的なデザインはもちろん、使い勝手も良さそうなしおりとなっています。デザイナーPaul Cocksedge(ポールコックセッジ)さんの作品です。

前回Paul Cocksedge(ポールコックセッジ)さんの作品で、ポリスチレンで出来たランプをご紹介しましたが、今回の作品も実に素晴らしいものとなっております。

前回紹介した記事:発泡スチロールランプの素材で知られるポリスチレンに熱を加え収縮させることで出来たランプ「STYRENE」

Bookmark

新しい本のしおりです。このデザイン、誰もが思いつきそうですが、なかなか思いつかないデザインだと思いませんか。

Bookmark2

横から見た図です。上の部分が三角に尖っており読みかけの本をそのままどさっと、上からかぶせるようにブックマークできるようになっています。

しかもそれだけでなく、下の部分が緩い円を描くような形になっているため、起き上がりこぼしのようにぐらんぐらんと右へ左へ揺れるようになっています。

Bookmark3

シンプルな設計だからこそ置き場所に困りません。リビングにも、寝室にも合いそうで、また使い勝手も良さそうですね。

Bookmark4

小さくブランドのロゴが「PAUL COCKSEDGE BOOKMARK」と入っています。主張しすぎなくいい感じです。

Bookmark5

色はブラック、レッド、ホワイトの三色用意があるようです。ブラックもシックな色合いで、どんな部屋にも合いそうです。

Bookmark6

こちらはレッド。レッドも落ち着いた赤色なので色が主張しすぎません。

Bookmark7

本をブックマークにパタンと挟み込んだときの図です。

Bookmark8

実際に挟み込んだときは上の写真のように揺れるようです。ふりこのようでなかなかおしゃれだと思いませんか。

BOOKMARKの購入は以下からできます。

Paul Cocksedge Shop  •  Bookmark




Facebook にシェア
[`evernote` not found]