>>>「家を安く建てる7つの基本」はこちら

小さなコルク瓶に思いを閉じ込めるという素晴らしい発想で出来た作品「hum Blank」




ただ、小さなガラスビンの中にUSBメモリを刺しただけです。

それなのに、なぜか温かい気持ちになりませんか。こういった身近なものにちょっと工夫を施すだけのシンプルな作品、とても好きです。

思い出をそっと、小さなコルクのついた蓋に閉じ込めるというこのシンプルな発想・・・様々なストーリーを感じ取ることができます。

hum Blank

この小さなコルクの瓶は直径3cm高さ6cmで重さが18gだそうです。容量は2GB。この容量もまたおしゃれですね。小さな瓶だからこそ大事なものだけそっと・・・無駄に詰め込みすぎないというデザイナーの命が感じられる作品です。

hum Blank2

小さな小瓶に思い出を閉じ込める。または、小さな小瓶に思いを託し、あなたの大切なひとにそっと贈る・・・。素敵です。きっと貰った人は喜んでくれるに違いありません。

hum Blank3

誰にでも忘れられない思い出はあるもの。でも思い出に縛られてはいけません。そう言ったときは、この小瓶にそっと閉じ込め、しまい込むのも良いかもしれません。

音楽、手紙、写真、動画・・・・手に取る人によって、いろんな使い方を想像することの出来る素敵な作品だと思います。

hum Blankの購入は以下からどうぞ。

・ハム ブランク [HM0901] HUM HIGHTIDE ONLINE

※現在は販売していません。

▼参考:

・hum products | hum 01 “water level”

URL:http://www.hum-products.com/catalog/hum09.html

・ハム ブランク [HM0901] HUM HIGHTIDE ONLINE




Facebook にシェア
[`evernote` not found]