>>>「家を安く建てる7つの基本」はこちら

缶ビールを飲み干した空き缶でつくった、芸術的な空き缶クラフトがハンパなさすぎる!




缶ビールを飲み干した後、あなたはその空き缶をどうしますか。おそらくそのまま捨ててしまうでしょう。

でもちょっと待ってください。この記事を読んだあなたは、今日からそんなことできなくなります。

空き缶は使い方次第でアートの可能性を無限大に秘めているのです。それを実践しているのが日本人空き缶クラフトアーティストであるマカオンさんです。

どれも素晴らしい作品ですので、マカオンさんの空き缶クラフトを少しだけご紹介します。

※画像をクリックすると大きくなります。

darth-vader-made-from-aluminum-cans-japanese-artist-makaon

空き缶クラフト「ダースベイダー」です。空き缶に描かれた模様の使い方が非常に巧みです。個人的には額に描かれた、「肉」ならぬ「生」が非常に気になります。

作品名は「生ダースベイダー」でしょうか。

mario-made-from-aluminum-cans-japanese-artist-makaon

空き缶クラフト「マリオ」です。素晴らしい出来映えです。オーバーロールといい、マリオの帽子といい、見事に再現されています。

個人的には額に「生」という文字が欲しかったですね。

luigi-made-from-aluminum-cans-japanese-artist-makaon

空き缶クラフト「ルイージ」です。ハイネケンと金麦、顔にはほろよい、靴にはコカコーラゼロを使用しています。これも見事としかいいようがありません。

しかし、個人的にはやはり額に「生」がほしかったですね。

yossi-made-from-aluminum-cans-japanese-artist-makaon

空き缶クラフト「ヨッシー」です。ハイネケンとキリン濃い味を中心につくられています。ものすごいハイクオリティですね。

gundam-made-from-aluminum-cans-japanese-artist-makaon

空き缶クラフト「ガンダム」です。キリン濃い味とコカコーラゼロ、コカコーラ。所々に金麦・・・でしょうか。素晴らしいですね。空き缶で作品をつくろうとしたその発想にも驚きですが、何よりもそれを忠実に再現するところがすごい。

batman-made-from-aluminum-cans-japanese-artist-makaon

空き缶クラフト「バットマン」です。金麦とアサヒスーパードライを使ってつくられています。よくみるとバットマンの胸のマークも再現されています。

素晴らしい完成度に頭があがりません。

cobra-snake-made-from-aluminum-cans-japanese-artist-makaon

空き缶クラフト「コブラ」です。こちらは金麦ですね。見事なまでの立体感です。

pokemon-made-from-aluminum-cans-japanese-artist-makaon-4

空き缶クラフト「ピカチュウ」です。キリンゼロを使っています。これも完成度が高い作品だと思いますが、他の作品と比べると、少し、完成度が落ちる気がします。

pokemon-made-from-aluminum-cans-japanese-artist-makaon-3

空き缶クラフト「フシギダネ」です。マウンテンデューとお〜いお茶?でしょうか。お茶缶の方はわかりません。こちらも少し完成度が低い気がします。

pokemon-made-from-aluminum-cans-japanese-artist-makaon-5

空き缶クラフト「ピカチュウ」です。ビタミンMATCHを使っています。こちらのピカチュウは先ほどのピカチュウと比べてとてもかわいらしいですね。

pokemon-made-from-aluminum-cans-japanese-artist-makaon

空き缶クラフト「ポケモン大集合」です。様々なポケモンがいますが、右奥に番目のミュウが少しいびつなのが気になります。しかしながら、どれも素晴らしい完成度です。

buzz-lightyear-woody-made-from-aluminum-cans-japanese-artist-makaon

空き缶クラフト「バズ・ライトイヤーとウッディ」です。バズはファンタグレープと濃い味とハイネケン、ウッディはファンタオレンジとCCレモン、それに金麦でしょうか。

良く出来ていますね。

hello-kitty-made-from-aluminum-cans-japanese-artist-makaon

空き缶クラフト「ハローキティー」です。う〜んほろ酔いとALL FREE以外はちょっとわかりません。

power-ranger-made-from-aluminum-cans-japanese-artist-makaon

空き缶クラフト「戦隊ヒーロー」です。ごめんなさい、こちらは何のヒーローかわからないです。戦隊ものだということだけはわかるのですが・・・

robot-sculpture-made-from-aluminum-cans-japanese-artist-makaon

空き缶クラフト「マジンガーゼット」です。かわいらしいマジンガーゼットですね。

sculpture-made-from-aluminum-cans-japanese-artist-makaon

空き缶クラフト「仮面ライダー」です。この完成度の高さは一体どこからくるのでしょう。空き缶とキャラクターへの愛情がひしひしと感じられる出来映えです。

robots-made-from-aluminum-cans-japanese-artist-makaon

空き缶クラフト「ザク」ですね。コカコーラとアクエリアスから出来ています。 目の部分のコカコーラがグーですね。

dragon-made-from-aluminum-cans-japanese-artist-makaon

空き缶クラフト「ドラゴン」です。こちらも素晴らしい。子供が喜びそうです。普通に商品として販売されていてもおかしくない出来映えだと思います。

frog-made-from-aluminum-cans-japanese-artist-makaon

空き缶クラフト「カエル」です。今にもゲロゲロっと鳴きそうです。

totoro-made-from-aluminum-cans-japanese-artist-makaon

空き缶クラフト「トトロ」です。これはまた大胆につくりましたね。このトトロはこれから駒に乗って、空中散歩するときのトトロですね。

まだまだ、たくさんの作品が空き缶クラフトアーティスト、マカオンさんのホームページで公開されています。

【マカオンさんのホームページ】

空き缶クラフト

ブログもあるようなので載せておきます。ただ、現在更新はされていないようです。

空き缶クラフトinブログ(外部リンク)

 




Facebook にシェア
[`evernote` not found]