>>>「家を安く建てる7つの基本」はこちら

一度は乗ってみたい、夢のバス特集。トトロのネコバスもあるよ。

世界に溢れるユニークなバス3




今回はたくさんのバスたちをご紹介します。世界中には本当にたくさんのバスがあり、中には一風変わった奇妙なバスも存在します。

今回はそんなバスの中でも、それってどうよと思ってしまうようなバスたちを紹介します。

世界に溢れるユニークなバス1

エントリーナンバー1番。Topsy-Turvy Busさんです。

なんとこのバス、背中でも走ることができます。これで、例え四輪ともパンクしても大丈夫ですね。よく考えました。

でも、冷静に考えて代えのタイヤを用意しておけば問題ないですよね。

世界に溢れるユニークなバス2

エントリーナンバー 2番。世界最長のバス。

やっぱり中国人は考えることが違いますね。

3つにわかれており、300人も乗れるみたいです。そのせいで最高速度51キロ、総コスト250,000US$もかかったらしいです。

でもこのバス、曲がれません。長いせいで直進のみなんです。

世界に溢れるユニークなバス3

エントリーナンバー3番。さつきとめいのネコバス。

子供の頃にしか出逢えるはずのないトトロのネコバスに大人が乗っています。

きっとこの大人たち、純粋な子供のような心を持った大人なのですね。その証拠に服装がちょっとおかしいでしょ、ねっ。

世界に溢れるユニークなバス5

エントリーナンバー4番。同じくトトロのネコバス。

このネコバスギラギラしています。都会に出てきてしまったばかりに・・・純粋な心が汚れてしまったんですね。

歌手の福山雅治も「東京にもあったんだ」でこういっています。「いま以上、自分以上になりたかったんだよ 急いで、急いで・・・ 勝つために覚えたこと この街のルールに 少しだけ染まったよ」・・・。

そう、少しだけ街のルールに染まってしまっただけなんです。

世界に溢れるユニークなバス4

エントリーナンバー5番。水陸両用ボートバス。

水陸両用に憧れたバスです。その言葉の通り、水の中に入れなんていわないでください。沈みます。憧れなんです。

ちょっと背伸びしただけなんです。

世界に溢れるユニークなバス6

エントリーナンバー6番。

背中にフォルクスワーゲンを背負ったバス。ちょっと仲のよいところをアピールしたいだけなんです。

世界に溢れるユニークなバス7

エントリーナンバー7番。

トラックと見せかけてバス。トラックがバスに憧れてしまったため、その願いを叶えてあげた運転手さん。これからも末永くお幸せに。

世界に溢れるユニークなバス8

エントリーナンバー8番。ナイジェリアの子供。・・・どうなっているの?

他の写真は以下のサイトでご覧頂けます。

▼参照:

Stranger Buses | School Bus | World’s Longest Bus ~ Stranger World | Luxury Hotel | Optical Illusions
https://stranger-worlds.blogspot.jp/2009/03/stranger-buses-school-bus-worlds.html 




Facebook にシェア
[`evernote` not found]