>>>「家を安く建てる7つの基本」はこちら

フランス人アーティストによって創作された空に浮かぶ橋。

風船の橋(balloonbridge)4




夢のようなユニークな橋がフランス人アーティスト、Olivier Grosseteteによって創作されました。

空に浮かべられた橋、バルーンブリッジ(Balloon Bridge)です。

なんとその夢のような橋は、本当に空に浮いています。ヘリウムガスによって膨らんだ風船により橋自体が空に持ち上げられ、浮くという単純な仕組みなのですが、そのアーチがとても素敵です。

この風船の橋は、イギリスのCheshire(チェシャー)にあるTatton Park’sで制作されました。

風船の橋1

ヘリウムガスをふんだんに含んだガスによって持ち上げられる様子は息を飲むほど美しいですね。

風船の橋(balloonbridge)2

こうしてみると、まるでおとぎの国にきたかのようです。

風船の橋(balloonbridge)4

どの角度から観ても本当に素敵です。

風船の橋(balloonbridge)5

真正面からの図です。

風船の橋(balloonbridge)6

公園の緑と白い風船がとてもマッチしています。

風船の橋(balloonbridge)3

この風船の橋、上のようにすべて手作業で備え付けられたようです。

風船の橋(balloonbridge)7

風船の橋のラフスケッチです。

風船の橋(balloonbridge)8

きちんと持ち上げる高さまで細かく計算されています。

世の中にはボクたちが思いつかないほどユニークなアイデアはたくさんあります。ボクたちは知らず知らずの間に、そういう自由な発想を忘れつつあるのかもしれません。

▼Balloon Bridgeの動画は以下から
https://www.youtube.com/watch?feature=player_embedded&v=tbrGVw23mx0

※現在、動画は削除されています。

参照元
▼Balloon Bridge
https://www.toxel.com/inspiration/2012/11/22/balloon-bridge/




Facebook にシェア
[`evernote` not found]