>>>「家を安く建てる7つの基本」はこちら

凍ったシャボン玉の美しすぎる写真




ワシントンをベースに活躍している写真家のAngela Kelly氏が撮ったのは凍ったシャボン玉。

このシャボン玉は寒さによって凍結し、そのままの形を維持した後、太陽光によって溶けていく様子を撮影したもの。

凍ったシャボン玉

こちらが凍ったシャボン玉。上の写真では地面に接触している面だけが凍っていますね。

凍ったシャボン玉

そしてこちらが完全に凍ったシャボン玉。丸い形をとどめたままで凍った様子が確認できます。

凍ったシャボン玉

とってもキレイですね。

凍ったシャボン玉

接触している面から凍っていっている様子を撮影した写真でしょうか。

凍ったシャボン玉

ちょっとひび割れています。

凍ったシャボン玉 凍ったシャボン玉

こちらはパキっと丸く凍ったシャボン玉が溶けた状態のもの。これはこれでとてもキレイですね。

凍ったシャボン玉 凍ったシャボン玉

一般的にシャボン玉と言えば、一気に割れてなくなってしまうモノですが、このシャボン玉は凍っているため、中は空洞のまま形をとどめることに成功しています。

凍ったシャボン玉

ものすごく綺麗な写真。

凍ったシャボン玉

ちょっと萎んだ状態で凍ったのでしょうか。先がしおれています。

凍ったシャボン玉 凍ったシャボン玉 凍ったシャボン玉 凍ったシャボン玉

これはまさしく芸術作品と言えるでしょう。

凍ったシャボン玉

いくつもの凍ったシャボン玉の上に、さらに凍りかけのシャボン玉が・・・。

凍ったシャボン玉 凍ったシャボン玉 凍ったシャボン玉 凍ったシャボン玉

シャボン玉ひとつでも、環境をかえるだけで様々な表情を私たちにみせてくれます。

それにしても、凍ったシャボン玉をつくってバリバリと壊したら気もちいでしょうね。雪国に住む人は一度挑戦してみたら良いかもしれません。




▼関連記事:

凍り付いた波ーFrozen Wavesー | ONE PROJECT

期間限定でターコライズブルーの幻想的な世界が広がるロシアの世界遺産「バイカル湖」。 | ONE PROJECT

▼参考:

Frozen Soap Bubbles(https://www.toxel.com/inspiration/2014/01/05/frozen-soap-bubbles/)

Facebook にシェア
[`evernote` not found]