>>>「家を安く建てる7つの基本」はこちら

塩コショウが出る穴が音符になっている、かわいらしいソルト&ペッパー「note」





日常に溢れているものでも、ちょっと視点を変えたり、ちょっと工夫を加えることで全く違うものにみえる。

デザイナーはいつの日も、ボクたちに、驚きと感動を与えてくれる。デザイナーは時に頭を抱えながら静かに自問自答する。

どうすれば楽しくなるのだろう、どうすれば新しくみえるのだろう。そんなことを考えながらいきついた作品はどれもこれも感動に満ちあふれていると思う。

今回紹介する作品も、日常に溢れるものにちょっとしたスパイスを加えて出来た、作品だ。

塩コショウが出る穴が音符になっているソルト&ペッパー1

上の写真をみてもらえればわかるとおもう。塩こしょうが出る穴に、ただ音符を描いただけ。それなのに、今まで使っていたものが、違うものにみえてしまう。

これがデザインの不思議。

塩コショウが出る穴が音符になっているソルト&ペッパー2

こうして立てておくと、インテリアとしても非常に面白いと思う。

塩コショウが出る穴が音符になっているソルト&ペッパー3

なお公式ホームページには・・・

塩コショウが出る穴が音符になっているソルト&ペッパーです。塩を振る際の微かな音を感じコショウを振るという些細な行為も楽しむことであなたの手料理がより一層おいしくなるかもしれません。

とあります。日常の些細なことをちょっとした視点の変化、すなわち新たなデザインによって彩りを加える。それがデザインの大きな魅力だと、ボクは思う。

 




Facebook にシェア
[`evernote` not found]