>>>「家を安く建てる7つの基本」はこちら

ちょっと変わったデザインの、クリエイティブなお箸12選




お箸と言えば日本人になじみ深い食事をするための道具のひとつですが、世の中にはそれこそ様々なデザインのお箸があります。

今回はそんなお箸の中でも特に特徴的なお箸を12個集めてみましたので、是非ご堪能いただければと思います。

デザイン性に凝ったもの、機能を重視したもの・・・それこそ本当に様々なデザインのお箸をご紹介しようと思います。

クリエイティブなお箸

Clothespin Chopsticks

まずはこちらから。洗濯バサミの機能をもつお箸。食べるのがとっても難しそう。

クリエイティブなお箸

Narrowed Chopsticks

箸の一部が細くなっているお箸です。細くなっているためお箸をつかむのが楽になっているということです。

クリエイティブなお箸

Party People Chopsticks

まるでおもちゃのようなお箸。お箸と言うよりもつかみ箸に近いですね。

クリエイティブなお箸

Mater Angle Chopsticks

こちらはステンレス製のちょっと曲がったタイプのお箸。ちょっと高級感がありますね。

クリエイティブなお箸

Star Wars Chopsticks

こちらはスターウォーズのライトセーバーの形をしたお箸。小さい子に持たせたら食事をする間もなく遊びに使われてしまいそう。

クリエイティブなお箸

Pencil Chopsticks

これはもはやお箸と言えるのか・・・鉛筆のデザインのお箸です。

クリエイティブなお箸

Magnetic Chopsticks

お箸がくっつくマグネットタイプのお箸です。

クリエイティブなお箸

Collapsible Chopsticks

こちらは折り畳むことの出来るお箸です。持ち運びに便利ですね。

クリエイティブなお箸

Chimp Sticks

箸の先が手の形になっているお箸です。持ちやすそうですね。

Carbon Fiber Chopsticks

カーボンで出来たお箸です。

クリエイティブなお箸

Sauce Dispensing Chopsticks

醤油をいれておくことができるお箸。いつでも醤油を垂らすことが出来ますね。またお弁当を持ち歩く際にも、醤油を持ち歩く必要がなくなります。

クリエイティブなお箸

Froggetmee Chopsticks

こちらはスプーンにもなるお箸。

これでラーメンなどの麺類を食べればレンゲを使うことなくこれひとつで2役。洗うのも非常に楽ですね。

▼参考:

12 Creative and Innovative Chopsticks(https://www.toxel.com/inspiration/2010/03/25/12-creative-and-innovative-chopsticks/)




Facebook にシェア
[`evernote` not found]