>>>「家を安く建てる7つの基本」はこちら

これは良いアイデア!子供も楽しくお片づけしてくれそうな子供用洋服タンス。




子供はなかなか理屈では動いてくれません。

彼らは感情で動く生き物。なので子供になにかモノを教えるとき、圧倒的な動機付けが大切となります。

例えば洋服を指定の場所にただ、「しまおうね」だけでは子供は動いてくれません。そこに遊びがないと子供は自発的に動こうとはしないのです。

だからこそ、こんなタンスがあったら便利。

Icon-Dresser-Peter-Bristol-Main-600x377

そうなのです。このタンスは各パーツごとの形をした引き出しがあり、そこにしまってもらうというちょっとした遊び心溢れるタンス。

子供に「これは何処にしまうのかわかるかな〜」と言う風にしつけることが可能というわけ。

Training-Dresser-Reach-Peter-Bristol-600x377

こんな風にして子供は喜んで自分の洋服を所定の場所に持っていってくれるでしょう(理想)。

training-dresser-peek-600x280

ここかな〜違うかな〜などと遊びながらしまう場所を覚えることが出来ます(理想)。

A-Training-Dresser-holding-shorts-2-600x330

見付けた!っと思ったら後はその中に収納するだけ。

A-Training-Dresser-nap-600x294

あ〜あ、疲れて眠ってしまいました。

dimensions

このタンス「Training Dresser」は、非常にユニークなデザインのタンスですね。ちなみにこのタンスのデザインはPeter Bristol氏によるものだそうです。

Training-Dresser-Main-Female-1-600x398

Training Dresserという名にふさわしい出来映えのタンス。

小さなお子様がいるご家庭にひとつどうでしょう・・・値段の高さにびっくりしますが(笑)

Training Dresserの価格などはこちらから確認して頂くことが出来ます:Training Dresser | Peter Bristol(http://www.peterbristol.net/projects/training-dresser/)

▼参考:

Training Dresser | Peter Bristol(http://www.peterbristol.net/projects/training-dresser/)




Facebook にシェア
[`evernote` not found]