>>>「家を安く建てる7つの基本」はこちら

時計なのに数字が表示されない壁掛け時計ーcornersー




時計なのに数字が表示されないユニークな壁掛け時計のご紹介です。

数字がないということは、何で表示しているのか?その答えは以下の続きをお読みください。

274_corners_sketch

勘のいいあなたなら、もうおわかりですね。そうです。多角形によって時計の数字を表示しています。

例えば三角形なら三時、四角形なら四時という具合です。面白いところに目を付けましたね。

corners01

だからこそ時計がこんなにシンプル。黒を基調としたシックな色合いもなかなかいい感じ。

corners02

アップにしてみると時計の数字が多角形によって表現されていることがよくわかります。「1」の数字が涙のようなデザインと言うのも良いですね。

corners03

ちなみに数字の2は葉っぱのような形で表現されています。

corners04

このデザインは佐藤オオキ氏率いるnendoのデザイン。

日常に溢れているデザインに、ちょこっとアクセントを加えることでまったく違うものにする技巧はさすがとしかいいようがありません。

 

▼参考:

corners | nendo




Facebook にシェア
[`evernote` not found]