>>>「家を安く建てる7つの基本」はこちら

世界一大きなプールがあるホテル「サン·アルフォンソ·デル·マールリゾート」

世界一大きなプールがあるホテル「サン·アルフォンソ·デル·マールリゾート」13




これすごくないですか?

チリの首都、サンティアゴから西へ100キロメートル行った場所に、ギネスにも認定されたプールがあります。その大きさ、なんと全長1キロメートル!貯水量は2億5千万リットルにもなるそうです。

この世界一大きなプールの最深部は3.5メートルも、カヌー、スキューバダイビング、ウインドサーフィンなど多岐に渡り様々なアクティビティで楽しむことも出来るそうです。

▼世界一大きなプールがあるサン·アルフォンソ·デル·マールリゾートの場所


大きな地図で見る

上空からの地図でみてもハッキリと世界一巨大なプールが確認できます。プールの水は海水を濾過して使用しています。しかもこれだけの広さがありながら、なんと温水プールなんだそうです。


世界一大きなプールがあるホテル「サン·アルフォンソ·デル·マールリゾート」2

世界一大きなプールがあるホテル「サン·アルフォンソ·デル·マールリゾート」3

年間の維持費は400万USドル(日本円2012年12月時点でのレートで約4億円弱)かかるそうです。

世界一大きなプールがあるホテル「サン·アルフォンソ·デル·マールリゾート」4

この世界一大きなプールはマンションとホテルを兼用しています。世界一大きなプールを正面にマンションとホテルが建設されています。

世界一大きなプールがあるホテル「サン·アルフォンソ·デル·マールリゾート」5

世界一大きなプールの目の前に海。圧巻ですね。海の近くということもあり風が強いため世界一大きなプールでウインドサーフィンをしている姿も見受けられます。

世界一大きなプールがあるホテル「サン·アルフォンソ·デル·マールリゾート」6

どうやらプール前にビーチのような砂浜があるようですね。

世界一大きなプールがあるホテル「サン·アルフォンソ·デル·マールリゾート」7

世界一大きなプールの目の前でご婦人が話しています。話もはずむでしょうね。素敵です。

世界一大きなプールがあるホテル「サン·アルフォンソ·デル·マールリゾート」1

プール内から建物をのぞんでいる写真です。

世界一大きなプールがあるホテル「サン·アルフォンソ·デル·マールリゾート」8

ここは世界一大きなプールがあるサン·アルフォンソ·デル·マールリゾート室内のプールです。ジャグジーも備えています。

世界一大きなプールがあるホテル「サン·アルフォンソ·デル·マールリゾート」9

違う角度からパシャリ。眼前にのぞむは大きな海。心があらわれます。

世界一大きなプールがあるホテル「サン·アルフォンソ·デル·マールリゾート」10

室外のプールにもジャグジーがあるようですね。まるで船の上でクルージングしているみたいですね。

世界一大きなプールがあるホテル「サン·アルフォンソ·デル·マールリゾート」11

近くでみるとボコボコと泡を吹いていることがしっかりと確認できます。右にプール、左に海。どちらに入ろうか迷ってしまいそうです。

世界一大きなプールがあるホテル「サン·アルフォンソ·デル·マールリゾート」12

この風景、南国を感じさせますね。

世界一大きなプールがあるホテル「サン·アルフォンソ·デル·マールリゾート」13

おっと、世界一大きなプールの砂浜でカップルが歩いています。邪魔しないようにそっとしておきましょう。

世界一大きなプールがあるホテル「サン·アルフォンソ·デル·マールリゾート」14

遠くに三角形の建物がみえます。近づいてみましょう。

世界一大きなプールがあるホテル「サン·アルフォンソ·デル·マールリゾート」15

う〜ん、まだ何の施設かわかりませんね。世界一大きなプールにはわからないことがたくさんあります。もう少し近づいてみましょう。

世界一大きなプールがあるホテル「サン·アルフォンソ·デル·マールリゾート」16

なるほど。室内プールだったんですね。その近くをさっそうと小さなヨットが通っています。この写真だけを見ると、本当に透明度が高い海のようですね。

世界一大きなプールがあるホテル「サン·アルフォンソ·デル·マールリゾート」17

今度はなんでしょう。

世界一大きなプールがあるホテル「サン·アルフォンソ·デル·マールリゾート」18

世界一大きなプールにはあらゆるところにビーチベッドが設置されています。

世界一大きなプールがあるホテル「サン·アルフォンソ·デル·マールリゾート」19

こちらのカップルも愛を語らっています。いいですねぇ。

世界一大きなプールがあるホテル「サン·アルフォンソ·デル·マールリゾート」20

透明度が高く広く青いプールにカヌーが2艘に小さなヨットが1艘。絵になります。

世界一大きなプールがあるホテル「サン·アルフォンソ·デル·マールリゾート」21

優雅に流れています。一体何を考えているのでしょうか。

世界一大きなプールがあるホテル「サン·アルフォンソ·デル·マールリゾート」22

美女が泳いでいます。深そうですね。

世界一大きなプールがあるホテル「サン·アルフォンソ·デル·マールリゾート」23

プール内の桟橋にヨット。プールに桟橋があることも驚きですが、それよりもプールにヨットが浮いていることも驚きです。世界一大きなプールならではの光景ですね。

世界一大きなプールがあるホテル「サン·アルフォンソ·デル·マールリゾート」24

こちらの写真は季節柄寒いのでしょうか。長袖を着ています。

世界一大きなプールがあるホテル「サン·アルフォンソ·デル·マールリゾート」25

これはなんというアクティビティなのでしょうか。おそらく棒状のものが滑り台となっており楽しめるのでしょう。中央の部分はトランポリンになっているのでしょうか。

世界一大きなプールがあるホテル「サン·アルフォンソ·デル·マールリゾート」26

個人的にはこれが好きです。世界一大きなプールで乗ってみたいです。

世界一大きなプールがあるホテル「サン·アルフォンソ·デル·マールリゾート」27

プールでスキューバダイビング。でも魚はいません。そして、たまに変態に間違われることもあるでしょう。

世界一大きなプールがあるホテル「サン·アルフォンソ·デル·マールリゾート」28

ウェイクボードでしょうか。水しぶきがすごいですね。

世界一大きなプールがあるホテル「サン·アルフォンソ·デル·マールリゾート」29

実は世界一大きなプールと海の境界線はこうなっています。あまりみないほうが良いかもしれません。

その他、動画もあります。

https://www.youtube.com/watch?feature=player_embedded&v=iC8wOmGtRxQ#!

※現在、動画は削除されてしまっています。

世界一大きなプールがあるホテルの公式サイトは以下から。

▼San Alfonso del Mar(サン·アルフォンソ·デル·マールリゾート)
https://www.sanalfonso.cl/ingles/main.html

参考:

▼BuzzFeed  This Is Not A Beach…
https://www.buzzfeed.com/cconnelly/this-is-not-a-beach-s3x 

 




Facebook にシェア
[`evernote` not found]