>>>「家を安く建てる7つの基本」はこちら

こんなオセロみたことない!白と黒ではなく、置く毎に花が咲くユニークなオセロ(リバーシ)”garden”




非常にユニークなオセロ(リバーシ)の紹介です。

通常のオセロは白と黒という味気ないものですが、なんとこのオセロ(リバーシ)お花の形をしています。

色は、ピンクと黄色。草原に見立てた緑色の盤の上に花を添えていき、オセロ(リバーシ)と同じ要領で多く花を咲かせた方が勝ち、というシンプルなルールです。

白と黒ではなく、置く毎に花を咲かせるオセロ(リバーシ)”garden”

 

実際のオセロ(リバーシ)はこんな感じ。色合いが非常に綺麗だと思いませんか。こんなオセロだったら、ちいさなお子様も喜びそうです。

 

白と黒ではなく、置く毎に花を咲かせるオセロ(リバーシ)”garden”2

通常のオセロ(リバーシ)と同じように、それぞれが選んだ色の花を緑色の盤のうえに置きます。

白と黒ではなく、置く毎に花を咲かせるオセロ(リバーシ)”garden”3 白と黒ではなく、置く毎に花を咲かせるオセロ(リバーシ)”garden”4

あともう少し。ここまで来ると盤面に花が咲き、とても綺麗に映ります。

白と黒ではなく、置く毎に花を咲かせるオセロ(リバーシ)”garden”5

全面に花が咲くとこんな感じ。非常に華やかになります。

どうやらピンク色の勝利のようですね。

白と黒ではなく、置く毎に花を咲かせるオセロ(リバーシ)”garden”6

ボードに置く花はうえの写真のように透明なアクリルで出来ているようです。 見た目にも美しいオセロですね。

白と黒ではなく、置く毎に花を咲かせるオセロ(リバーシ)”garden”7

引用元のコンセプトをみてみると・・・

リバーシのボードの緑を草原に見立てコマを鮮やかな花に見立てました。マスが埋まった時そこにあるのは試合の「白黒」ではなく両者による色彩豊かな花畑。勝っても負けてもきっと微笑ましい気分になるでしょう。コマの花びらは交互に上下に折り曲がっていてスタッキングすることができます。

確かに。これなら勝っても負けても微笑ましい気分になるでしょうね。販売はされていないようですが、製品化されたのなら是非、ひとつは欲しいところですね。

 




Facebook にシェア
[`evernote` not found]