>>>「家を安く建てる7つの基本」はこちら

金属フレームに無造作に布団がかけられたかのようなソファーzabutonー




このソファちょっとだらしなく見えますけど、これがいいんです。

そして、コレがデザインなんです。金属フレームの上にバサッと布団をかけたかのようなこのデザインのソファ。公式ホームページによると、「布団の不規則なシワを抽象化し、それをウレタンモールド成型によって実現することで、「制御されたシワ」による独特の柔らかい表現が生まれた」そうです。

260_zabuton_sketch

要するにうえの写真のようにフレームの上に無造作にバサッと布団をかけたようなデザインということ。そうすることでどんなデザインのソファがうまれたかというと・・・

moroso cartelle salone 086

あら不思議。うえの写真のようなおしゃれなソファが出来上がりました。このデザインはnendoによるものなのですが、そのデザインのクオリティはさすがとしかいいようがありません。

zabuton01

一見無造作に見えて、デザインとしての統一性をたもつ。なかなかできる仕事ではありません。

それにしてもnendoはいつも私たちを楽しくさせてくれるデザインを生み出してくれますね。

▼参考:

zabuton | nendo(http://www.nendo.jp/jp/works/zabuton/?release)




Facebook にシェア
[`evernote` not found]