>>>「家を安く建てる7つの基本」はこちら

木で出来たくしゃっとした形状が魅力的な立体的なカーペット「Wooden Carpet」

ひとえにカーペットと言えどいろんなデザインや素材を使ったカーペットがあるかと思いますが、今回紹介するような木で出来たカーペットはなかなか珍しいのではないでしょうか。

Elisa Strozyk氏による「Wooden Carpet」は、三角形と四角形の二種類の形の木材が敷き詰められたカーペット。

三角形と四角形が繰りなす立体的な形に思わずうっとりと見とれてしまうこと間違いなしなカーペットとなっています。

木で出来た変幻自在のカーペット

上の写真が「Wooden Carpet」。木材の色調も見事ですが、三角形と四角形の木が生み出す独特な立体的な折れ模様もものすごく刺激的。



木で出来た変幻自在のカーペット

工夫次第である程度、自分で好きな形にデザインできるのもこのカーペットの面白いところと言ったところでしょうか。

木で出来た変幻自在のカーペット

このカーペットの大きさは1970 x 1400 mm。素材には、チェリー・ペア・マホガニー・ブビンガが使われています。くしゃくしゃとした形がとっても魅力的。

木で出来た変幻自在のカーペット

こちらはカーペット部分をアップにした状態。それぞれの木で風合いが異なり素敵ですね。

木で出来た変幻自在のカーペット

まるで地形のよう。

木で出来た変幻自在のカーペット

Wooden Carpetはこちらから購入することができますが、なかなか高価なものとなっているので、購入するのに踏みとどまってしまいそう。

それでも欲しいと言う人は購入し、その立体的な造形美に酔いしれてみるのもいいかもしれませんね。

▼参考:(外部リンク)

Wooden Carpet | HiConsumption

Product Design Gallery: Furniture, Lighting & Decor | Matter of Stuff




Facebook にシェア
[`evernote` not found]