>>>「家を安く建てる7つの基本」はこちら

おしゃれな洞穴の中の家




これはこれは、素敵な洞穴の中のお家じゃありませんか。

普通、洞穴のおうちというと、洞窟を彫っただけだったり、洞窟の形を整えたりした形のお家が多いですが、今回紹介するのは、できるだけもともとあった洞窟の素材を使い、その洞窟の中に木材などを入れ、その形に合わせて家をつくったというめずらしい、タイプの岩窟の家。

この洞窟につくられた岩窟家「Caveland」はアメリカのミッソーリ州につくられました。

お洒落な洞窟のお家

実際の家は上の写真のような感じ。ものすごく素敵なお家に仕上がっていると思いませんか?

お洒落な洞窟のお家

こちらは横から見た家。

お洒落な洞窟のお家

もともとはこんな洞窟でした。

お洒落な洞窟のお家

こちらは木材などの素材を洞窟の中に詰めていっている様子。

お洒落な洞窟のお家

洞窟が崩れる心配をしてしまいそうですが、しっかりと計算しつくされているのでしょうか。

お洒落な洞窟のお家

板をはっている様子です。

お洒落な洞窟のお家

思ったより中は広々としていますね。

お洒落な洞窟のお家

別荘として持つのならいいかもしれません。

お洒落な洞窟のお家

こちらは夜の様子。

お洒落な洞窟のお家

昼間の様子。

お洒落な洞窟のお家

中は簡素な雰囲気ですが、これはこれでありかもしれません。

洞穴の中の家なんてとっても素敵だと思いませんか?

 

ONE PROJECT編集部 オススメ記事:

・世界中の住宅建築を知り尽くした住宅建築のプロによる、世界に一つだけのこだわりの家のつくりかたを探している方はこちらの記事を合わせてお読みください。

>>>理想の家づくりに向けて

・世界中の住宅建築のデザインをお探しの方は合わせてこちらをお読みください。

>>>世界の住宅建築

 

▼参考:

Caveland – A Home Inside a Cave | Oddity Central – Collecting Oddities(https://www.odditycentral.com/travel/caveland-a-perfect-home-built-in-a-cave.html)

毎日冒険気分! モダンでお洒落な洞窟のお家 | roomie(ルーミー)




Facebook にシェア
[`evernote` not found]