1. TOP
  2. 住宅デザイン
  3. まるで宇宙船のような形をしたソーラーハウス「Unique Solar Powered House」

まるで宇宙船のような形をしたソーラーハウス「Unique Solar Powered House」





IAACがデザインしたのはまるで宇宙船のような形をしたソーラーハウス。このソーラーハウスはFab Labといい、奇妙な形をした家となっています。

solarhouse14

上の写真が今回紹介するソーラーハウス。

solarhouse05

なんと中の家具に至るまでほとんど全て木で出来ているそうです。

solarhouse12

まるでナメック星にでも来たかのようです。

solarhouse01

屋根のソーラーがいいアクセントになっていていいですね。

solarhouse03

ちなみに中はこんな感じ。こちらは寝室です。

solarhouse10

こちらは洗面所。

solarhouse04

そしてキッチン。

solarhouse08

住むととってもワクワクしそうなお家ですね。

solarhouse02

ものすごいおしゃれ。

solarhouse06

solarhouse11

なんだか見た目とは違ってとっても安心できる木材を使用した家ですね。家の近くに合ったら是非是非見学してみたいものです。

 

ONE PROJECT編集部 オススメ記事:

・世界中の住宅建築を知り尽くした住宅建築のプロによる、世界に一つだけのこだわりの家のつくりかたを探している方はこちらの記事を合わせてお読みください:理想の家づくりに向けて

・世界中の住宅建築のデザインをお探しの方は合わせてこちらをお読みください:世界の住宅建築




参考:

Unique Solar Powered House

FabLab House

Facebook にシェア
[`evernote` not found]