>>>「家を安く建てる7つの基本」はこちら

教会の中にある本屋さん




なんと13世紀に建てられた教会の中に本屋さんがあるというではないですか。この教会の中の本屋さんがある場所はオランダのマーストリヒト。

ドイツの建築設計事務所Merkx + Girod(http://merkx-girod.nl)によって設計されたデザインです。

教会の図書館

高い天井の教会の中にモダンでシックなデザインの本棚。そこにはたくさんの本が収められています。

教会の厳かな雰囲気と、黒くシックな棚が見事に調和しています。

教会の図書館

こんな場所で本を購入したら、なんだかそれだけでもう賢くなった気分になりそうです。

教会の図書館

ものすごい厳かな雰囲気。

教会の図書館

天井の壁には壁画が描かれています。

教会の図書館

本を選ぶことよりも、この空間にいることに満足してしまいそうな雰囲気。

教会の図書館

年期の入った柱が歴史を感じさせます。

教会の図書館

教会の中に本屋をつくってしまうという発想がとっても素晴らしいですね。

教会の図書館

どうやらカフェスペースも設置されているようです。

教会の図書館

こちらがカフェスペース。

ここで購入した本を静かに読む・・・なんて贅沢な時間なんでしょう。

教会の図書館

教会全体に声が響きそう。

教会の図書館

奥行きはかなりありそうです。

奥にあるのが先ほどのカフェテリア。

教会の図書館

建物の外観はこんな感じ。

教会の図書館

こちらは一番天井に近い部分。

いいですね。こういう空間はなんだかものすごく憧れます。




https://www.youtube.com/watch?v=tlhA4mXp4GE

▼ONE PROJECT編集部 オススメ記事:

・世界中の住宅建築を知り尽くした住宅建築のプロによる、世界に一つだけのこだわりの家のつくりかたを探している方はこちらの記事を合わせてお読みください。

>>>理想の家づくりに向けて

・世界中の住宅建築のデザインをお探しの方は合わせてこちらをお読みください。

>>>世界の住宅建築

▼関連記事:

本当にあった!大きなレゴブロックで出来た教会 | ONE PROJECT

夕陽が綺麗な丘の上の教会。チャペルの中に射す夕陽を計算しつくし設計されたメキシコにある陽の沈むチャペル。 | ONE PROJECT

光を通すみたこともない教会「 Reading Between the Lines」 | ONE PROJECT

古い教会を改築し住居としてしまった、息をのむほど美しいオランダにある建築物。 | ONE PROJECT

▼参考:

Hoofdpagina – Merkx+Girod

Facebook にシェア
[`evernote` not found]