>>>「家を安く建てる7つの基本」はこちら

【世界の広告】ユニリーバーのハンドソープ (石鹸)「Lifebuoy」の広告




これは面白い広告だと思いませんか。

ユニリーバのハンドソープ「Lifebuoy」の広告なのですが食べる前に、ハンドソープを使うことを啓蒙する内容となっており、それを様々な動物や魚などで表現しています。

ユニリーバーのソープ (石鹸)「Lifebuoy」の広告

まずはこちらから。お皿の上にはクロワッサンに模した猫ちゃんが。猫ちゃんを触った後手を洗わないで食べたら、つまりは潜在的にこういうことですよと、私たちに訴えかけています。

ユニリーバーのソープ (石鹸)「Lifebuoy」の広告

続いて魚。これは逆なでできたボトルのようです。

ユニリーバーのソープ (石鹸)「Lifebuoy」の広告

続いてハムスター・・・のカップケーキ。カップケーキの形に収められたハムスターがとっても可愛らしいですね。

ユニリーバーのソープ (石鹸)「Lifebuoy」の広告

最後にブルドックの食パン。

賛否両論あるかとは思いますが、とてもユニークかつ面白い広告だと思います。でも効果的かどうかはわかりませんが、印象に残ることは間違いなしだと思います。




▼関連記事:

【世界の広告】商品の特徴をとらえたクリエイティブな広告25選 | ONE PROJECT

【世界の広告】ポスターなのにみているだけで食べたくなる!美味しそうなアイスクリームの広告 | ONE PROJECT 

【世界の広告】え!?頭の上に大きなクモが・・・でもよくみると髪の毛、なリアルなヘアースタイル。 | ONE PROJECT

【世界の広告】こんな屋外用看板があったら便利だね。 | ONE PROJECT

【世界の広告】電車が通るたびに髪がなびく、スウェーデンの地下鉄構内のインタラクティブな広告 | ONE PROJECT

▼参考:

You Eat What You Touch(https://www.toxel.com/inspiration/2014/01/13/you-eat-what-you-touch/)

Facebook にシェア
[`evernote` not found]