>>>「家を安く建てる7つの基本」はこちら

ポートランドの会社Airbnbの住みたくなるほどなんだか落ち着く温もりある暖かいクリエイティブなオフィス




2008年8月創業し、世界中の人がユニークな宿泊施設をネットや携帯で掲載・発見・予約できる信頼のコミュニティー・マーケットプレイスairbnb。

そんなairbnbはオフィスまでおしゃれでクリエイティブに満ちあふれています。思わずこんな会社で働きたいを超えて、こんな会社に住みたいと思ってしまうほど落ち着きのあるポートランドにあるairbnbのオフィスを今回は紹介します。

ポートランドの会社airbnbのオフィス

まずはこちらから。オフィスの中に小さな家があります。おそらく会議室だと思われますがその中で女性二人が仕事をしています。こんな働き方ができるのもフリーアドレスならでは。

ポートランドの会社airbnbのオフィス

フリーアドレスのオフィスだからこそ、その日の気分によって席をかえたり大切な仲間と一緒に仕事をしたり、プロジェクトメンバーでひとつの場所に集まって意見を交換しながら仕事を進める事が出来ます。

ポートランドの会社airbnbのオフィス

オフィスのどの場所を見てもみな一様に思うがままに仕事をしています。個人的には右側の男性が仕事をしている場所がツボ。あんな場所で仕事がしたいと思えるほど美しくクリエイティブなオフィスだと思いませんか。

ポートランドの会社airbnbのオフィス

こちらは休憩室だと思われますが上の写真のように一人が上に昇り一人は下のソファーで・・・なんてこともできちゃいます。左側にはパソコンを片手に仕事をしている男女がみえますね。

ポートランドの会社airbnbのオフィス

通りかかった友人に二階から話しかけています。オフィスというよりは大学のキャンパスのような気がします。スペースも広くとっても働きやすそうなオフィスですね。

ポートランドの会社airbnbのオフィス

こちらはソファー席。会社というよりはまるでアジト。

ポートランドの会社airbnbのオフィス

なんとパントリーを超えた、クッキングスーペースもあります。

ポートランドの会社airbnbのオフィス

やはりドリンクは無料なのでしょうか。素晴らしい。

ポートランドの会社airbnbのオフィス

フリーアドレスだから、こんな場所でも仕事をしている姿が伺えます。

ポートランドの会社airbnbのオフィス

ちょっとしたオシャレなカフェにも見えるこの光景。男女が、恐らく仕事のことで話しています。薄暗い環境で仕事を慕い方にはぴったりの空間ですね。

ポートランドの会社airbnbのオフィス

まるでショールームのような光景。でも、ここももちろんオフィスです。

Googleのオフィスもすごいですが、今回紹介したAirbnbのオフィスもなかなかクリエイティブですね。こんな職場で働いたら、クリエイティブ脳がぐんぐんと働き、色んなアイデアを思いつきそうです。

▼関連記事:

仕事の能率をあげてくれるクリエイティブなオフィス。イスラエルのテルアビブ(tel aviv)にあるgoogleのオフィス | ONE PROJECT

オフィスというよりかはテーマパーク。スイス、チューリッヒにあるグーグルの革新に満ちたクリエイティブなオフィス、その1 | ONE PROJECT

オフィスというよりかはテーマパーク。スイス、チューリッヒにあるグーグルの革新に満ちたクリエイティブなオフィス、その2 | ONE PROJECT

スイスにあるユニリーバのクリエイティブなオフィス。 | ONE PROJECT

手すりで育てた植物を食べることの出来る、今までにない斬新な発想の緩やかな螺旋階段「The Living Staircase」 | ONE PROJECT

▼参考:(外部サイト)

airbnb’s portland office offers a diverse range of working environments

現地の人から借りる家・アパート・部屋・バケーションレンタル・民宿予約サイト – Airbnb




Facebook にシェア
[`evernote` not found]