>>>「家を安く建てる7つの基本」はこちら

ひとつで二つの役割を持つペット用品「heads or tails」




いつも一緒にいるペット。そんな生活を共にするペットにもオシャレな生活を・・・・そう思っているあなたにはこんなペット用品はどうでしょう。

今回紹介するペット用品コレクション3点セット、犬のための「ベッド」「食器」「おもちゃ」です。

おしゃれなペットハウス

この犬のためのペット用品コレクション「heads or tails」は佐藤オオキ氏のnendoによってデザインされたものです。

おしゃれなペットハウス

上の写真がその三点セット。ひとつひとつ見ていきましょう。

おしゃれなペットハウス

まずはこちら。ドッグハウスにもなり、また天井部分をぺしゃっと踏みつぶすことで犬のベッドにもなる一石二鳥のペット用品です。

合成皮革でつくられており犬が中に潜り込むタイプの「小屋型」、そして上に乗ると「クッション型」のベッドになります。

おしゃれなペットハウス

こちらは「小屋型」の状態のもの。

おしゃれなペットハウス

続いてこちらは天井を押しつぶして「クッション型」のドッグベッドとしたもの。

おしゃれなペットハウス

とってもかわいらしいドッグハウスですね。

おしゃれなペットハウス

続いてコチラはセラミックで出来た犬用の食器。

おしゃれなペットハウス

底が深い方は水を入れて飲む時に使います。

おしゃれなペットハウス

そして底が浅い方は、ドッグフードを入れる為の「フード用」の食器として機能します。

おしゃれなペットハウス

こちらは真上から見た状態のもの。

おしゃれなペットハウス

こちらはシリコンラバー製の「骨型」のおもちゃ。

おしゃれなペットハウス

先ほどの「骨型」のおもちゃの両端をめくることで「ボール」へと変身します。

おしゃれなペットハウス

非常に面白いアイデアだと思いませんか。ここまで紹介したペット用品は全て三角から出来ています。公式ホームページによると「変形させた際に形状が安定することを考えた結果、三角形を連続させたポリゴンメッシュ状の構造となり、インテリアに馴染む黒と白の2色をそれぞれ用意した。」そうです。

おしゃれなペットハウス

骨型のおもちゃとボール型のおもちゃ。

おしゃれなペットハウス

これだけ充実したペット用品があればあなたのおうちで飼っている犬も大喜びかもしれませんね。

おしゃれなペットハウス

おやおや、さっそく水を飲みはじめました。

ちょっとモダンな犬用の「ベッド」「食器」「おもちゃ」。あなたのおうちにもおひとついかが?

▼関連記事:

え?何コレ!犬の為の自転車用ラックだって。でもどこかヘン! | ONE PROJECT

犬に優しい設計の家。07Beachが設計した屋内に犬のための階段がある、ホーチミンに建てられた家。 | ONE PROJECT

これはすごい!!自転車のチェーンでつくられたリアルな犬たち。 | ONE PROJECT

世界中の名だたる建築家が考えた「犬」のための家 | ONE PROJECT

犬の口がアヒルに・・・。口輪に見えないおしゃれな口輪”quack(クァック)” | ONE PROJECT

▼参考:

heads or tails | nendo(http://www.nendo.jp/jp/works/heads-or-tails/?release)




Facebook にシェア
[`evernote` not found]