>>>「家を安く建てる7つの基本」はこちら

なんじゃこりゃ!?嘘だけど本当に実在しているかのような建築物





一瞬目を疑いたくなってしまう建築物。

あたかもそこに存在しているかのように見えますがもちろん、嘘の建物。しかしながらこの作品には人々の心をつかんで離さない何か特別な魅力を感じます。

これから紹介する作品は世界中に実在する建物をベースにして新たな作品として昇華したものです。

これらの建築物の写真は、スペインのアーティスト兼フォトグラファーVictor Enrich氏によりつくられた作品です。

嘘だけど本当に実在しているかのような建築物

ちょっとみただけではわかりませんが、よくみてみると中央の建物が横になってしまっています。

屋根の方が道に突き出し、ており側面の窓が空を向いている、いったいどこから建物の中に入るの?と思いたくなってしまうユニークな作品。

嘘だけど本当に実在しているかのような建築物

続いて、映画のセットかのように正面から見ると建物が建っているかのように見えますが、斜めからみると、ハリボテという建築物。

嘘だけど本当に実在しているかのような建築物

何かがおかしい・・・中央部分から左右に建物表面が巻かれていっている建物。

嘘だけど本当に実在しているかのような建築物

海岸に城のようなものが。

嘘だけど本当に実在しているかのような建築物

建築物の上層階に行くほど、マクドナルドのポテトのように四方八方ににょきにょきと伸びてしまっている建物。

嘘だけど本当に実在しているかのような建築物

建築物が道路に飛び出してしまっています。

嘘だけど本当に実在しているかのような建築物

橋なのですが・・・直角になってしまっているため、いつまでたっても渡ることが出来ません。

嘘だけど本当に実在しているかのような建築物

建物から滑り台。でもかなり急です。

嘘だけど本当に実在しているかのような建築物

左側に伸びていっている建物。

もし本当にこのように設計されていたら建築物として成り立つのでしょうか?

嘘だけど本当に実在しているかのような建築物

外の階段が途中からとんでもない方向に伸びてしまっています。

嘘だけど本当に実在しているかのような建築物

まるで音楽を奏でているかのようなビル。

嘘だけど本当に実在しているかのような建築物

奥から手前に向かい段々となっています。

嘘だけど本当に実在しているかのような建築物

くねくねと曲がるビル。中の人はいったいどうやって過ごしているのでしょうか?

嘘だけど本当に実在しているかのような建築物

・・・と思ったら、今度は右に折れてしまっています。

嘘だけど本当に実在しているかのような建築物

花が咲いたかのように美しいデザインの建築物。

嘘だけど本当に実在しているかのような建築物

おしゃれな建築物。

嘘だけど本当に実在しているかのような建築物

広大な砂漠の岩の上に建築物が。一体どうやって昇るのでしょうか。

嘘だけど本当に実在しているかのような建築物

なんだか本当にありそうな気がする建築物。

嘘だけど本当に実在しているかのような建築物

途中からスパッと割れてしまっています。

嘘だけど本当に実在しているかのような建築物

違うか角度からみるとこんな感じ。

実際に上の写真のような建築物は成り立たない建物となりますが、なんだかとても夢のある建物ですね。

ありそうだけど、ないという部分をついているところがまたこの作品の魅力なのかもしれません。

▼ONE PROJECT編集部 オススメ記事:

・世界中の住宅建築を知り尽くした住宅建築のプロによる、世界に一つだけのこだわりの家のつくりかたを探している方はこちらの記事を合わせてお読みください。

>>>理想の家づくりに向けて

・世界中の住宅建築のデザインをお探しの方は合わせてこちらをお読みください。

>>>世界の住宅建築

▼関連記事:

東日本大震災3・11の災害救助を目的としてつくられた建築家吉村靖孝氏がデザインした輸送用コンテナを用いてつくったプレハブコンテナハウス「ex container(エクスコンテナ)」 | ONE PROJECT

西沢立衛建築設計事務所により建てられた二枚のシーツを重ねたかのようなパビリオン「葺田(ふきた)パヴィリオン(fukita pavilion)」 | ONE PROJECT

永山祐子建築設計による、千葉県勝田台にある不思議な宝箱のような店舗兼用住宅「勝田台のいえ(katsutadai residence)」 | ONE PROJECT

建物の内部があみだくじのように緩やかに繋がっている住宅。上層と下層2つの居住空間を見事に配置した「アミダハウス」。 | ONE PROJECT

岐阜県岐阜市にある中古のコンテナを使った移動可能なコンテナオフィス兼コンテナハウス「すごろくオフィス」。 | ONE PROJECT

 




Facebook にシェア
[`evernote` not found]