>>>「家を安く建てる7つの基本」はこちら

誰もが驚愕する!鉛筆の芯を巧みに削り上げてつくった芸術的作品ペンシルカービング!




だれもが使用する鉛筆。

そんな鉛筆の芯に目を付け、それを巧みな技術で削り上げることにより完成したペンシルカービングの作品。あなたはこの作品を見た瞬間このような声をあげることでしょう。

「信じられない!」

pencilcarving03

まずはじめの作品はこちら。なんと鉛筆からエイリアンが飛び出してきました!。芯の周りの木の部分もしっかりと削られており、素晴らしい作品となって我々の前に飛び出してきました。

pencilcarving10

続いていったい鉛筆の芯をどう削ったらこんな作品がつくれるのだろうとしか思えないほど見事なカービング技術を用いてつくった作品。

鉛筆の芯がひとつの輪っかに結びつけられた2つの小さな鍵になってしまっています。

pencilcarving19

こちらは鉛筆の芯が削られてチェーンとなっている作品。

先ほどの作品と同様、この作品も制作過程が気になりますね。

pencilcarving13

こちらは鉛筆の芯がネジになってしまった作品。

pencilcarving11

アルファベットと数字の羅列。

pencilcarving08

ぶら〜んと垂れ下がった鉛筆の芯で出来たチェーン。

pencilcarving14

これは何を意味するのでしょうか?考えてみましたがちょっとわかりません。

pencilcarving04

よくみてください。鉛筆の芯で出来た籠の中に一羽の小鳥がいます。見事!

pencilcarving07

鉛筆の芯が糸巻き器になってしまいました。

pencilcarving21

鉛筆の芯で出来たチェーン。

pencilcarving17

こちらはチェーンが切れてしまったようです。

pencilcarving15

鉛筆の中に蛇が・・・と言う作品。

pencilcarving05

ちょっと変わったチェーンで繋がれている鉛筆。

pencilcarving09

こちらは櫛ですね。

pencilcarving02

チェーンで繋がれた鉛筆。

pencilcarving20

これまたすごい!螺旋状になっています。

pencilcarving06

ハート。

pencilcarving24

こちらも鍵。

pencilcarving16

ドリルです。

pencilcarving12

小さなコーヒーに。

pencilcarving23

鍵はかなり小さいことがわかります。

pencilcarving18

鉛筆を並べたもの。

pencilcarving22

やっぱりこういったチェーンのものは非常に気になります。

どの作品も鉛筆の芯を用いてつくったものとは思えないほど。あなたはいったい何度「信じられない!」と口にしたでしょうか。

▼参考:(外部サイト)

cerkahegyzo on deviantART




Facebook にシェア
[`evernote` not found]