>>>「家を安く建てる7つの基本」はこちら

これはすごい!3Dプリンタでつくった見ていて楽しくなる砂糖。




今や3Dプリンタで何でも出来る時代なんですね。

今回紹介するのは3Dプリンタでつくったシュガーはみているだけで楽しくなってしまうとってもユニークな作品になっています。

3dprintedsugar09

こちらが3Dプリンタでつくったシュガーをアップしたもの。アップすると砂糖だということがよくわかりますが、それにしてもとても豊かなデザインです。

3dprintedsugar03

とかしてしまうのがもったいないくらいの出来映え。

3dprintedsugar11

3Dプリンタだからこそこういった形の砂糖をつくることができるのは間違いありません。

3dprintedsugar08

非常に細かいですね。

3dprintedsugar02

まるでインテリアのような固まり砂糖。

3dprintedsugar10

アップにしてみるととても砂糖とは思えないほど。こういった技術が進化してくると職人さんの出番が減ってしまうかもしれませんね。

3D_Printed_Sugar_Cocktail_Lattice_Macro

こちらはコップ一杯に入った砂糖。

3D_Printed_Sugar_Coctail_Lattice

予めこのようにコップの中に砂糖をいれておき、ドリンクを入れることで溶ける様子を楽しんでも良いかもしれません。

3dprintedsugar06

それにしても綺麗な形です。

3dprintedsugar07

ダイヤのようにカットされた砂糖。

3D_Printed_Sugar_Cubes_Coffee_Table

一粒一粒は以外と小さいことに驚かされます。

3D_Printed_Sugar_Cubes_Coffee

必要ないのに集めたくなってしまいます。

Joshua_Harker_Skull_Sweetener_0

こちらはガイコツの形のもの。

Joshua_Harker_Skull_2

大きさも自由に決めることが出来るようです。

それにしても、3Dプリンタの可能性は計り知れないものがありますね。

▼参考:

gallery | the sugar lab




Facebook にシェア
[`evernote` not found]