>>>「家を安く建てる7つの基本」はこちら

ピンを押し込むことで自由な形の棚をつくることが出来る棚「PINPRES」




これは今まで見かけたことのない程ユニークな発想の棚だと思います。なんとこの棚、自分で自由自在に形を変えることの出来る棚となっています。

それも置くものの形に合わせて自由に置くことが出来るのでものすごく便利かつクリエイティブな棚となっています。

ピンを押し込むことで自由な形の棚をつくることが出来る棚「PINPRES」1

こちらがその噂の棚である「PINPRES」です。その名前の通りピンを押すことによって棚の形を変えることの出来る棚となっています。

ピンの範囲内でしたら自分の好きな形に棚をつくることが出来るので、変な話自分の型に合わせた棚をつくることも出来るようになっています。

なんだかみているだけで楽しくなる棚だと思いませんか?すごく美しいですね。

ピンを押し込むことで自由な形の棚をつくることが出来る棚「PINPRES」2

反対側にも同じようなピンの固まりがあり、そのピンを反対側に押し込むことによって棚として機能するようになります。

こうやって押し込んで形を作るのは非常に面白そうですね。どんな形にしようかワクワクしますね。

でも注意してください。棚にモノが置いてある時に、反対側からプッシュしてしまうとそこに置かれている荷物が反対側に落ちてしまいます。

それだけに注意すればもう本当にオッケーな棚だと思います。

ピンを押し込むことで自由な形の棚をつくることが出来る棚「PINPRES」3

こちらはミニバージョン。「PINPRES」にはミニサイズも用意されています。上の写真のように小さなお子様がモノの形にあわせてピンを押し込むことはお子様の発育にもいいかもしれませんね。

自分の型にあわせて棚をつくってみたいです。また、よくアニメであるようにこのPin Presに全身でぶつかっていき、非常口のような型をつくってみたいです。

どんなに面白いことでしょう。

ピンを押し込むことで自由な形の棚をつくることが出来る棚「PINPRES」4

上の写真は「PINPRES」のカラーバリエーションです。色を変えることによって随分と印象が変わってくることがわかります。

上の写真では左側から赤、青、黄色、紫となっています。

あなたはどの色がお好みでしょうか。

ピンを押し込むことで自由な形の棚をつくることが出来る棚「PINPRES」5

実はこの棚、現在販売されています。気になる方は購入してみるといいかもしれませんね。

お友達や恋人がお家に遊びにきた時に、こんな不思議な棚が置いてあったらびっくりしてしまいますね。またお店などのディスプレイとして利用してもまた面白いかもしれませんね。

デザイン:OOO My Design: Product Design Studio And Design Shop

URL:https://www.ooomydesign.com

購入はこちらから頂けるようです。

OOO MY DESIGN — PINPRES

PinPres – Playful Shelving From OOO My Design

▼参考:(外部サイト)

OOO MY DESIGN — Home

Pin Pres by OOO My Design – Dezeen

Creative Pin Press Storage System – My Modern Metropolis

・好きな形に作れる楽しめる自分だけの棚 – Pin Pres – | STYLE4 Design

URL:https://design.style4.info/2011/12/pin-pres/




Facebook にシェア
[`evernote` not found]