>>>「家を安く建てる7つの基本」はこちら

音を出さず、逆に音を吸収してしまう驚くべきスピーカー「SP-TILE」




このスピーカーすごいんです。

何がすごいかっていうと、このスピーカー音を出さないんです。

それじゃあ意味ないじゃん!って思われるかもしれませんが、意味があるんです。

どんな意味があるのか・・・これからあなただけにこっそり教えます。

音を吸収するスピーカー

これが噂の音を出さないスピーカー”SP-TILE”です。材質は特殊ウレタン。これをきいただけで勘のいいあなたなら、もう気づいてしまったかもしれません。

音を吸収するスピーカー

このスピーカーを壁にはると・・・こんなふうにおしゃれに。ただこのスピーカーSP-TILEは音を出さないんです。

なになに?単なるインテリアかって?

そうではありません。インテリアとしてももちろん使用できますが、きちんとある機能がついています。

実はこれ、吸音材。つまり、SP-TILEを壁にはることによって音を遮断することができるのです。

音を吸収するスピーカー

なお引用元によると・・・

SP-TILEは、スピーカーの形をしていますが、全く逆の効果を持つ吸音材です。タイルの様に必要箇所に貼るだけで、邪魔な残響音(ノイズ)を吸収し、本来のスピーカーからの音が正確に耳に届く様、適切な環境を作ります。

とのことです。音を出すスピーカーを吸音材として使うという斬新な発想。

面白いと思いませんか。

 

SP-TILEはこちらで購入頂けるようです:Typhonics SP-TILE (Gray) – 吸音材やFATLACE・IN4MATIONの通販サイトHECTOPASCAL(https://hectopascal.shop-pro.jp/?pid=16407857)

※現在は販売終了しているようです。




Facebook にシェア
[`evernote` not found]