1. TOP
  2. アート・デザイン
  3. 斧を2つ貸してごらん。ガツガツとひっかけたら簡単に本棚ができてしまいました。

斧を2つ貸してごらん。ガツガツとひっかけたら簡単に本棚ができてしまいました。

Axe Bookshelves2




デザイナーと言うのは非常に頭が柔らかく発想が豊かなものです。

デザイナーは、私たちが普段目にするものから、非常にユニークなアイデアを生み出します。

私たちの日常に溢れる道具で、生活にさらに彩りを与えるものを生み出すことができるデザイナー。そんな彼らがまたひとつの新たなアイデアを形にしたようです。

今回紹介するのは、Köln International School of Designの学生2人(Yanik Balzer と Max Kuwertz)がつくった世にも奇妙な本棚です。

Axe Bookshelves2

一体誰がなんの為にこんなことをしたのでしょう。壁に2本斧が刺さっています。

・・・おや?よくみると2本の斧の間には、ボードのようなものがみえます。どうやらこれ、2本の斧をさしてつくった本棚のようです。

Axe Bookshelves

ん?怪しい人影を発見しました。彼の手に握られているのは・・・2本の斧です!正体は彼だったのですね!これ以上、壁を傷つけさせてはいけません!注意しましょう。

「こら!!」

スクリーンショット 2013-01-19 17.25.39

「ば・・・ばれた」といわんばかりの顔をしています。まるで小さい子供がお母さんに怒られたかのようです。

この本棚は学生によりデザインされたもの。いかにも学生らしい、いたずらな発想が心を和ませてくれます。

・・・ただ本当に家の壁にこれが刺さっていたら非常に不愉快ですがね。

この二人が通うスクールはこちら:Köln International School of Design

参考:

Installing This Axe Shelf Looks Incredibly Easy and Dangerous