>>>「家を安く建てる7つの基本」はこちら

【世界の広告】ちょっと考えてしまう、世界の様々な広告。




今回も、たくさんの広告を紹介します。

巨大なビルを使った広告から、なぜかライオンのたてがみがさらさらになってしまっている広告まで、「おやっ」と思える広告がたくさんあります。

それでは壮大なる広告の世界をお楽しみください。

ユニークな広告

大変です!なんと屋外の壁からペンキが漏れてしまっています。

ユニークな広告

下の駐車場に置いてあった車までペンキまみれに・・・・とこれはCoop’s Paintsの広告です。ひとことで広告と言ってもまわりを巻き込む部分が、海外ではやはり規模が違うと思わせますね。

ユニークな広告2

HSBCの広告です。プールの中に都市が沈んでしまっています。これは地球温暖化の危険性を訴えかける広告だそうです。

ユニークな広告3

NIVEAの広告です。スキンケアの広告らしくつるっつるのソファの方には「Good-bye Cellulite」とかかれています。

カラフルでシンプルな形が北欧家具のようで一瞬IKEAの広告かと思いましたが実はNIVEA。これも面白い広告ですね。

ユニークな広告4

マンホールの下に囚人が描かれることで、囚人達は今の状況より悪い場所はないと信じているという意味らしいです。

ユニークな広告5

ドイツの老舗食器メーカーWMFの広告です。飛んでいる虫の亡きがらが包丁のまわりに・・・

ユニークな広告6

北欧のシャンプーメーカーユニリーバ(Unilever)のブランド「ティモテ」の広告です。ライオンの立派なたてがみがティモテによりサラッサラのヘアーになってしまっています。しかもしれだけではなく、キムタクヘアーのようにきれいに整えられているという・・・ユニークな広告ですね。

ユニリーバ(Unilever)により以前日本でも販売されていましたが撤退を余儀なくされてしまったティモテ。以前は「ティモテ、ティモテ〜」のCMで有名でしたよね。

ユニークな広告7

HEINZ(ハインツ)のケチャップの広告です。ホットケチャップの広告ということであまりの辛さにあげたポテトがこげてしまっているというなかなか面白い広告ですね。

ユニークな広告8

Loteria de la Provinciaのジャックポットのニューイヤー広告です。あまりにも当たりすぎて、ベッドの上までお金がぎっしりと・・・。

ユニークな広告9

タバコを手にもっている影を壁に映すと拳銃に・・・

ユニークな広告10

以上の2つはタバコの危険性を訴えかける広告です。 さすがは海外。スケールが違いますね。

▼参考:

・11 Superb and Creative Advertisements – Part 2 | ZENVERSE

URL:https://zenverse.net/11-superb-and-creative-advertisements-part-2/

・12 Superb and Creative Advertisements – Part 4 | ZENVERSE

URL:https://zenverse.net/12-superb-and-creative-advertisements-4/




Facebook にシェア
[`evernote` not found]