>>>「家を安く建てる7つの基本」はこちら

今までに見たことがないほど針がぎゅんっとしなる時計。ススキのようにしなる針の、時計にみえないデザイナーズ掛け時計。

しなやかな針の時計




時計の時針と分針が台座よりも大きくしかもその針がしなるという、とても印象的な壁掛け時計があります。

しなやかな針の時計

これがうわさの時計、針の長さはなんと最大160センチメートルにも及ぶそうです。

しなやかな針の時計2

台座は繊細なセラミックで出来ており、その陶器の質感がたまらなく美しくなっています。

しなやかな針の時計3

台座のまわりに数字を描くことで通常の時計のように時間を知ることも出来ます。

しなやかな針の時計9

分針が非常に長いためしなやかにうねっています。そのうねり具合がとても繊細かつおしゃれですね。

しなやかな針の時計4

部屋に一台あれば、部屋の印象が随分とかわること間違いなしです。

しなやかな針の時計5

壁の色をかえるだけで、随分と印象がかわりますね。お月見バージョンでしょうか。

しなやかな針の時計6

その針の長さには圧倒されます。針が細いのが繊細さに拍車をかけます。

しなやかな針の時計7

拡大してみると、非常にシンプルなつくりだということがわかります。

しなやかな針の時計8

陶器の質感がたまらなく美しいですね。

しなやかな針の時計10

現在針の色は、濃いオレンジ、グラスグリーン、さらに24金の針のご用意もあるようです。

しなやかな針の時計11

繊細な作品ですから、もちろん針もひとつひとつ職人の繊細なる手さばきによって彩られていきます。

なお、この記事を書いている現在、クリエイティブなプロダクトを生み出そうとしている人の為の資金調達サイトKickstarterで資金調達を行っておりましたが現在は終了しました。

リンク先では購入することができませんが、クラウドファンディングに、より詳しい情報が載っていますので、この時計について詳細について知りたい方はご覧ください。

※現在はクラウドファウンディングは終了しています。

Kickstarterのページ:Lithe Clock: Dance Through Time by Studio Ve — Kickstarter(外部リンク)




Facebook にシェア
[`evernote` not found]