1. TOP
  2. アート・デザイン
  3. 巨大な蜘蛛の巣が突然公園に・・・。

巨大な蜘蛛の巣が突然公園に・・・。

巨大なクモの巣3




巨大な蜘蛛の巣を具現化した作品があります。蜘蛛の巣を虫の目で見たならどんなものにみえるのかがよくわかる写真となっています。

巨大なクモの巣

巨大な蜘蛛の巣です。ものすごい大きさですね。

巨大なクモの巣2

拡大してみると、その模様はきちんと織りなされていることがわかります。

巨大なクモの巣3

本当の蜘蛛の巣ではなく、ロープで出来ている蜘蛛の巣なので実際に捕まえられるということはありませんが、こういった試みはとても面白いですね。

巨大なクモの巣4

公園の一角を巨大な蜘蛛の巣が覆っています。

巨大なクモの巣5

こうしてみると、本当の蜘蛛の巣にもみえなくもない出来になっていますね。

巨大なクモの巣6

蜘蛛の巣をはっている様子でしょうか。

巨大なクモの巣7

蜘蛛の巣をハンモック代わりに使えたら面白そうですね。きめが細かくないとするりとおちてしまうかもしれませんが。

巨大なクモの巣8

ひとつの作品として、日本でも街中にこういった作品を展示したら面白いかもしれませんね。残念ながら、あまり日本でお目にかかることはできませんが・・・。

参考

META architects: out of the blue installation