1. TOP
  2. デザイナーズ家具 インテリア
  3. ちょっと訳ありのモダンな椅子。何故訳ありなのかはフタを開けてからのお楽しみ。

ちょっと訳ありのモダンな椅子。何故訳ありなのかはフタを開けてからのお楽しみ。

おしゃれな椅子1





モダンな椅子といったらあなたはどのような椅子を想像するでしょうか。今回はモダンな椅子の紹介なのですが、実はこの椅子ちょっとした訳ありの椅子らしいのです。

おしゃれな椅子2

素敵な色使いの椅子ですね。白とグレーを基調としたシンプルな色合いのグラデーション。まさしくモダンな椅子です。

肘掛け部分の模様も素晴らしく、この椅子からはアーティスティックな印象をうけます。この椅子のどこが一体訳ありなのでしょう。

おしゃれな椅子3

座り心地はともかく、部屋に飾っていたらお部屋の印象がものすごくかわりそうな椅子です。

どこに訳があるのか検討もつきません。

おしゃれな椅子4

後方部分は濃い色づかいをしています。 後ろから見ても訳ありだとは思えませんね・・・う〜ん、一体どうしたことでしょう。

おしゃれな椅子5

・・・ん?こ・・・これは!!??

おしゃれな椅子6

・・・おおっと!・・・ス・・・スプレー缶!??

おしゃれな椅子7

どこからどうみてみスプレー缶ですね。そうなのです。この椅子、実はすべてスプレー缶にスプレーで色を付けて出来ている椅子だったのです。

おしゃれな椅子1

完成図がこちら。そのおもかげはどこにもありません。

おしゃれな椅子8

これが実際に使われている、色の着いたスプレー缶です。見事としかいいようがないですね。

様々な作品に触れてみて思うのですが、ものは考えようで、工夫次第で低予算でも本当様々なものをつくり出すことができるものですね。

私たちは、便利さに溺れ、頭を使うことを怠けてしまっているのかもしれません。少し頭を使えば、身近なものでも便利かつ素晴らしいものを生み出せる。それに気がつくことが出来ただけでも、人生得した気分になれますね。

参考:

luigi semeraro: empty spray paint cans armchair