>>>「家を安く建てる7つの基本」はこちら

スタンドバイミー?ジブリ?ウクライナにある愛のトンネル。「The Tunnel of Love(愛のトンネル) Ukraine(ウクライナ)」(地図付き)

Tunnel of Love in Kleven, Ukraine5




うちの編集長はジブリ好きで有名ですが、ジブリのアニメーション映画に出てきそうな線路がウクライナ(Ukraine)のクレヴェン(Kleven)にあります。

そのトンネルの名は「The Tunnel of Love」素敵な名前だと思いませんか?

The Tunnel of Loveはどこにあるの?


大きな地図で見る

「The Tunnel of Love」は上の地図の矢印の場所(ポイント)にあります。ウクライナ(Ukraine)のクレヴェン(Kleven)ときくとほとんどの方は知らない地名なのではないのでしょうか。

ちなみに、私はジブリだと思いますが、ひとによってはスタンドバイミーを思い起こさせる人もいるみたいです。

ウクライナ(Ukraine)のクレヴェン(Kleven)にあるThe Tunnel of Loveで撮影された素敵な写真

Tunnel of Love in Kleven, Ukraine1

ここが噂の愛のトンネル、ウクライナ(Ukraine)のクレヴェン(Kleven)にある「The Tunnel of Love」です。ちょうど入り口の部分です。

Tunnel of Love in Kleven, Ukraine2

「The Tunnel of Love」の中に入りました。どうですか?すごい綺麗だと思いませんか?こんな素敵なトンネルがウクライナ(Ukraine)にあるなんて、誰が想像したでしょうか。

Tunnel of Love in Kleven, Ukraine3

この先にトトロが待っている・・・そんな気さえしてきます。

Tunnel of Love in Kleven, Ukraine4

「The Tunnel of Love」はまだまだ続きます。ところどころ、線路が歪んでいるのが少し気になりますが、まだ、きちんど電車が通っています。

Tunnel of Love in Kleven, Ukraine5

草木で周りが覆い尽くされ、まるでトトロ・・・いやもののけ姫にも出てきそうな雰囲気をかもし出しています。

Tunnel of Love in Kleven, Ukraine6

「The Tunnel of Love」に光がさし込んでいます。幻想的な光景です。

Tunnel of Love in Kleven, Ukraine7

草木はしっかりと根付いています。

Tunnel of Love in Kleven, Ukraine8

おおっと。「The Tunnel of Love」の奥から電車があらわれました。

Tunnel of Love in Kleven, Ukraine9

近づいてきますね。すこし脇道にそれてやりすごしましょう。

Tunnel of Love in Kleven, Ukraine10

「The Tunnel of Love」はいったいどこまでつづくのでしょうか。

Tunnel of Love in Kleven, Ukraine11

ひとが二人歩いています。この写真をみると、「The Tunnel of Love」という名の通り恋人たちに人気があるというのもうなずけますね。プライベート感満載の草木のトンネルです。

Tunnel of Love in Kleven, Ukraine12

光の差し込み具合が円を描いています。不思議です。

Tunnel of Love in Kleven, Ukraine13

こちらの写真でも光が円を描いていますね。

Tunnel of Love in Kleven, Ukraine14

視線をおとしてみました。

Tunnel of Love in Kleven, Ukraine15

少し斜めから。

Tunnel of Love in Kleven, Ukraine16

立ち上がり、斜めからのショット。

Tunnel of Love in Kleven, Ukraine17

どうやらここが「The Tunnel of Love」の終点のようです。

Tunnel of Love in Kleven, Ukraine18

こちらの「The Tunnel of Love」は、暗い雰囲気ですね。

Tunnel of Love in Kleven, Ukraine19

遠足でしょうか?

Tunnel of Love in Kleven, Ukraine20

まさしくこれはスタンドバイミー。まさかこの脇道に・・・なんてことはないです。

Tunnel of Love in Kleven, Ukraine21

ぬいぐるみがあらわれました。コマンド「たたかう」「にげる」「さくせん」・・・というのは冗談です。

Tunnel of Love in Kleven, Ukraine22

「The Tunnel of Love」とはこういうことなのでしょうか。

The Tunnel of Loveの秋冬の写真も雰囲気がある

Tunnel of Love in Kleven, Ukraine23

季節は秋・・・といった感じです。

Tunnel of Love in Kleven, Ukraine24

緑の葉が落ちてもなお、幻想的な雰囲気があり、重々しいです。遠くから電車が走ってきています。

Tunnel of Love in Kleven, Ukraine25

電車が近づいてきました。

Tunnel of Love in Kleven, Ukraine26

「The Tunnel of Love」で女性が遊んでいます。

Tunnel of Love in Kleven, Ukraine27

「The Tunnel of Love」の冬の姿。雪がふり、あたりは雪により白づいています。

▼参考

Fairytale Train Track: Tunnel of Love in Kleven, Ukraine | Tourism On The Edge
https://www.tourismontheedge.com/best-of/fairytale-train-track-tunnel-of-love-in-kleven-ukraine.html

※2021年現在ページが閉鎖されてしまっています。




Facebook にシェア
[`evernote` not found]